ファーストキス | 浪花小町のぼやき

ファーストキス

子供の頃、「心理テスト」やったの覚えてますか?

真っ白な紙に木ぃ1本描いて、



この木ぃには何の実が成ってるでしょうか?



みんな思い思いに「りんご」やら「みかん」やら

「いちご」やら(木ぃちゃうけど、ま、ええか)

子供の頭で考えて答えて、何かな?思たら、



それがあなたのファーストキスの味



ゆうて、女の子みんなでキャッキャ言うたり

(うちにもそんな純粋な時期あったがな。)



その日、家に帰ってお母んに聞いてみたろと思いながら、

よう考えたらええ年の大人つかまえて

何の実ぃ成ってますか? はないわな、と

子供ながらに冷静に考えた結果、

ちょっとドキドキしながら率直に聞いてみた。



ファーストキスってどんな味なん?



返ってきた答えは、










ボンドの味やな










・・・ん??





あんたはアホなるからやらんでもええけどな、
うちが若い頃はボンド吸うの流行っとったんや。






言うて、小1か小2の娘に淡々と説明するお母ん。




ウソでもええから

何か可愛らしいこと思いつかんかったんか








     

ボタン貼ってみました。どうぞよろしくおねがいします。