ティー・ポット | 浪花小町のぼやき

ティー・ポット

息子が熱性けいれん起こしてから早や2週間
すっかりいつも通りのゴンタです。
あの時お世話になった
救急隊員女性でした。

チビに
もう大丈夫やでー、強いなぁー、
おりこうさんやなぁー

と、声かけてくれながら、
揺れる救急車の中で仕事テキパキ、
ゆうてる間に腕に点滴ブッスー
ほんでチビ号泣。

さすがプロ。




病院着いて看護婦さんに引き継ぎ終了。
帰りはる前に一言お礼したくて
お名前聞いた。


ティファニーさん、ありがとう。


ちゃうちゃう、
よう間違われるんですけど、
ファ』やのうて『』ですわ



彼女のフルネーム、
ティニー・ポットさん。
名札みたら T・ポット て、




あんた、
茶瓶かいな




と、救急隊員の様子から
息子が大事に至らんかったと察した瞬間
うちの頭の中には
こんなしょーもないことが
よぎってたのでした。



追伸:子供のおる皆さん母の日おめでとう。






     

ボタン貼ってみました。どうぞよろしくおねがいします。