おはようございますニコニコ


雨の長崎…


今日は1日本降りだそうですえー


先程、早出の次男くんが仕事に出かけて行きましたチュー


お弁当、水筒、おやつに、フルーツのキウイを持って🥝


お弁当箱は小さく、おかずだけで、ご飯は手に余るくらい大きなおにぎり🍙にしています爆笑


最近のお気に入りは、はちみつ梅をたたいてご飯に混ぜこみ、塩を足して握ったおにぎりに海苔を巻くというものチュー


私は大葉を巻くのが好きなのですが、次男くんは普通に海苔キョロキョロ


フルーツは今まであまり入れてなかったのですが、この前ぶどう🍇を入れてたら喜んでくれたので、できるだけ入れるようにしています口笛


次男くんは、誕生日の時でも、ケーキ🎂はいらないから、フルーツにしてというくらいのフルーツ男子なので…


おまけは小さなお菓子てへぺろ


介護の仕事をしていて、ごはんは交代で食べるらしいのですが、仕事が大変な分、休憩の時には少しでも癒されるように…と、高校を卒業してもなお、甘々母ちゃん健在なのでした爆笑


そして、車の運転がしやすいと、コンバースを履いて出るので、コンバースは滑るから気をつけて!と念押しウインク


雨上がりにお墓参りに行ったあと、帰りの坂道で滑って尻もちをついてからというもの、雨の日はコンバースは履かないと決めた母なのでしたプンプン


さ、他の家族が起きてくる前に、1人で朝ごはん食べてまったりしようかなチュー






来月会えることになったユチョンラブ


楽しみです音符






今日も同じ空の下…




ハート素敵な画像をお借りしましたラブラブ