124年ぶり 節分 | 両毛カイロプラクターのブログ

両毛カイロプラクターのブログ

足利市にある整形外科とコラボレートしたカイロプラクティックオフィス 

先ほど、来院された患者さんからホットな情報を。いいブログネタだよ!と教えて頂きました。ありがとね。。まったく知りませんでした。みなさんはどうですか?2021年の「節分」は、明治30年(1897年)以来124年ぶりに「2月2日」になります。国立天文台のサイトでその理由について詳しく解説しているそうですってことは、2月2日の節分は皆、初体験ですね。100年に一度のウイルスとの闘い、阪神淡路大震災、東日本大震災、今後数十年内に想定されている、首都直下型地震、南海トラフ地震、もしかしたら富士山の爆発も。つい大きな話題に気を取られがちですが、全国各地で災害が頻発です。こういう巡り合わせの時代に存在しているのかもしれませんが。節分の話題からだいぶ逸れてしまいましたが、前向きに頑張りましょう。さぁ、あとお一人の施術です。