PCR検査 | 両毛カイロプラクターのブログ

両毛カイロプラクターのブログ

足利市にある整形外科とコラボレートしたカイロプラクティックオフィス 

こんばんは

 

本日は、先日PCR検査を受けた患者さんが来院されました。あの〜誤解されませんように。いちいち否定するのもどうかと思いますが。この方、感染疑いではなく、疾患で、手術、入院過程の検査の一環です。お伝えしたい情報は、検査にて、インフルエンザ時のような、あの長い長い綿棒を鼻の奥まで入れる事ではなかったと。検査は、当時1週間前より、唾液にて出来るようになり、試験管に唾液を溜めて行う方法で。良かったですね。痛くなくて。でも、唾液の分泌が悪いときにはどうなんだろう。薬で分泌促すのかな?と質問してみたら、なんともブログしたくなる、僕のツボにハマるほんわかな返答を。看護師さんから、唾液の分泌を促す方法は、梅干し、レモン🍋の写真を渡されて、酸っぱさを想像下さいと。いいですね。本来、緊迫、切迫した状況だと思いますが。なんかいいです。あくまでも検査入院の一例です。