萩の帰り、何となく帰るだけではもったいない!!


ということで島根県経由で帰りましたニコニコ


目的はこちら




目指せ美肌♪セルフエステのお店proud(プラウド)-SN3S0258.jpg


有福cafeです。



cafeなのに温泉もあるんですよ~!!



なんて素敵なカフェなのかしらドキドキ


雑誌で見たときから行ってみたいと思い描いてました(笑


島根県の有福温泉「旅館樋口」が母体みたいです。



共同温泉が5軒ぐらいあるのかな?


共同駐車場に車を停めたら外湯巡りを楽しむのもいいかもしれません。


だいたい入浴料は300円~400円ぐらいだったように記憶しています。


駐車場から細い路地を上がっていくと見えてきます。




目指せ美肌♪セルフエステのお店proud(プラウド)-mini_110319_1419.jpg



カフェの周りは工事中なので、足元には気をつけてくださいねぇ。


温泉に入りたい場合も一度カフェで受付が必要なので、


カップルで温泉だけに入りたいって人にはちょっと恥ずかしいかも知れないなぁ・・・


だってカフェのスタッフは女性で、


温泉に案内するスタッフは若い男性なんだもんショック!


私たちはお腹すいてなかったので、温泉だけ堪能したいなぁってことで、


カフェの受付で「貸切温泉に入りたいんですけど・・・」と行きました(笑





8種類ぐらいある貸切温泉の中から好きなお風呂をチョイス出来ます。


完全露天風呂と窓のない半露天風呂と旅館樋口の露天風呂があり、


1時間1500円~3000円(お風呂によって違います)ぐらいで利用できます。



私たちは天気も良かったので完全露天風呂をチョイス音譜




目指せ美肌♪セルフエステのお店proud(プラウド)-mini_110319_1436.jpg


完全露天風呂とはいえ、ちゃんと屋根らしいもの(簾?)も付いていて、


外から丸見えってことはないです(帰りにあらゆる方向から見てみたけど見えませんでした)


このお風呂のお湯はもちろん温泉(源泉)なんですが、


衛生面を考慮して1組づつ入れ替えてるそうです。


温泉ってかけ流しのところが多い中、嬉しい気遣いですよね。


まぁ、もったいないとも言えますけどガーン


写真には写ってないけど、手前にはテーブルとイスもあるので


カフェでお料理やドリンクを頼んでもいいみたいですよ。


入浴中に運ばれるんじゃないん?


っていう不安から今回はパスしましたがあせる


ここも物凄く静かで、心身ともにリラックスできる空間でした。



メインのカフェを今回利用していないので、


次はカフェ利用したいなぁ。


パンも売ってました!





目指せ美肌♪セルフエステのお店proud(プラウド)-mini_110319_14270001.jpg


お隣との適度な間合いと空間でのんびりできそう。



広島からだと1時間半ぐらい?


今なら浜田道が無料だしちょっと行ってきま~す!って感じですよね。






ここは是非また行きたいカフェ&温泉です。