本日は晴天なり~♪


どうも~~☆

こんばんわ☆神無月です!

今日は『いよココロザシ大学』の開校式がありましたヨ♪

 

天気も良く気持ちいい日差しが…でも…暑かった(笑)

 

場所は…

愛媛県松山市の堀之内公園でPM1:30~3:00位まで行われました☆

 

最初に学長の挨拶から入りました…☆

 

話しを聞いてると…すごく熱心で熱い話しを聞かせて頂きました!!

 

この『いよココロザシ大学』に対する熱意を感じました!素晴らしい方です♪

 

次に本日のゲスト…

歴ドル『美甘子』(みかこ)さんのお話し…どうして歴史が好きになったかとか、愛媛県についてとか…楽しいト-クをして下さいました☆

 

神無月のうれしい事☆貪欲で♪ハンターに恋して♪-IMG_12411.JPG

 

そして…学長から~

『いよココロザシ大学』の生徒会長に任命されました(笑)

 

神無月のうれしい事☆貪欲で♪ハンターに恋して♪-IMG_12441.JPG

 

突然の事に美甘子(みかこ)さんも…びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノされてました(笑)

 

そして開校式も無事に終わりました(゜∇゜)

 

そして初の授業として…

『開校授業』が行われる事となりました♪♪

 

三つ開校授業!!

定員が決まっており事前登録をしないと受講できない!

 

とっ…思ってましたが…二つの授業は当日見学だけならOKと言われ私は…

『美甘子』さんの授業を見学する事にしました。

 

そして場所が変わり…

松山城二之丸史跡庭園・聚楽亭へと移動!!

 

PM3:30~5:00まで『美甘子(みかこ)先生』の授業を見てました☆

 

愛媛県の大三島について熱く語ってくれました…雑談を含めての楽しいト-ク♪楽しかった☆

 

神無月のうれしい事☆貪欲で♪ハンターに恋して♪-IMG_12491.JPG

 

まさか…こんな近くで現役アイドルの話しが聞けるとは思わなかった…

 

しかも…私の憧れの人の…話しを聞き、何かパワーを貰った感じです♪♪

 

そして…授業も終わり解散でしたが…その後…美甘子さんと喋れる時間があり、ほんの少しだけ、お喋りをさせて頂きました。図々しくサインを頂き、写真もご一緒して頂きました☆(画像はまたUPします)

 

なんて気さくな人なんだ!とっ思いました(笑)

 

でも歴史についての接しかたは一級品!なかなかマニアでしたヨ(笑)

 

流石は歴女(れきじょ)と言われる事だけあるなと実感しました(笑)

 

『歴っしゅ!』(笑)

『起立・気をつけ・歴っしゅ!』ウケた(笑)受講された方にしかわかりませんが(笑)

また機会があればお会いしたいものです☆

 

あっ!!


美甘子さんネタばかりになってしまった…(笑)


でも……

今後の『いよココロザシ大学』の展開&授業には期待が持てます☆


なんせ…同じ『ココロザシ』を持った人々が集まるのだから…!!


素晴らしいことです♪♪


www.1455634.jp

 

 

☆神無月☆