補修の為

私も床下に潜った

 

 

 

幸いうちの床下はとても深いので

小さい私はしゃがんで歩ける

なので重装備しなくても気軽に入れる

 

 

 

 

 

 

 

大引きの割れ

 

 

「木がしっかり乾燥している証拠。

むしろ良い事だから大丈夫だよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあカビは?

 

 

「みんなこうなってる」

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

通気パッキン足りなかったのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは基礎にヒビ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床にグラスウールをギチギチに詰めるのが

おたくの標準なの?

 

 

社長「うん。50でいいのを100いれてやってる」

 

 

そかそか。うん。

聞きたかっただけだから標準ならそれでいい。

 

これ標準なんだって下差し
むしろ標準より良くしてくれてるんだってw

 
 
 

 

このレベルの人と

断熱やら気流止めやら

話すだけ時間の無駄(笑)

 

(グラスウールは隙間なく

ふわっといれることで効果がある断熱材だそうです)

っていうか床にグラスウールってwwwww

うちの断熱材グラスウールのみw

 

 

 

 

浴室の隙間をウレタンで埋めるのを

気流止めってドヤ顔で言ってたw

気流止めと称して

1階の外周を全てウレタンで埋めるつもりで来たみたい

 

 

そんなこと頼んでない

 

お断りしといた

 

 

 

 

 

床下を見て

また悲しい気持ちになった

 

 

 

 

 

 

でもそれだけ

 

 

 

 

 

 

 

実害がなきゃ直してもらえない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも年に一回は床下を見てみよう

 

 

 

 

 

 

あとは実害がないよう祈るだけ

 

 

 

 

 

それしかできないけど

 

 

 

 

それぐらいはしなきゃいけないほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この家は脆い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村