こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

長期に渡ったアスファルト舗装がやーっと終わりました照れ

 

 

 

うちは例の事件により

道路との高低差がないんですね~真顔

ギリギリ逆勾配ではないレベル

なので浸透式アスファルトってやつにしましたウインク

情報が曖昧ですみませぬ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入居後~

まだポストもないしお隣さんもいません真顔

 
 
作業前
雑草の生え方に変化が…真顔
 
 
 
深めに床掘をしてもらい
地先ブロックの部分をくぼませておいてもらいましたウインク
 
 
 
ここからDIY
 
地先ブロックはコンクリート屋さんで購入
 
ホームセンターでは約1000円でしたが
コンクリート屋さんで600円弱で売っていましたちゅー
重量ブロックはコンクリート屋さんで売ってなかったので
ホームセンターで購入
 
 
 
人工芝の部分は重量ブロック
アスファルトを地先ブロックで囲みます
 
 
 
 
並べて→止めて→後日目地
って感じでやってましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
並べて止めて~
砂とセメントを混ぜたものを敷いて並べ
モルタルで両側から止めるってやってました
 
 
後日目地
 
 
 
 
こちらはお隣さんとの境界になるので
うちに若干寄せて付けました
そしたらお隣さんがブロックに合わせて砂利いれてました真顔
 
 
 
こっちは畑なのでギリギリにウインク
境界杭に合わせてカットもしています
 
 
 
 
この部分だけ型枠組みました
 
 
エラスも入ってます

 

 
 
 
ドッグランにしたいので
フェンス用に重量ブロック
アーチを描いて曲がってしまったので
直してから人工芝ですダックスシェルティ レナン
 
 
 
 
 
 
境界があるだけでだいぶ締まりますウインク
たとえ砂利でも雰囲気がグッと変わりましたラブ
 
 
 
 
 
 
 
で、地先ブロックが終わったので
また外構屋さんにバトンタッチ
 
 
1日で舗装終了
念のため2日間車は止めませんでしたくるま。B
 
私のところだけ
車止め付けてもらいました
 
ぼーっとバックして
いつか家に突っ込みかねないので滝汗
 
 
 
 
 
やっとやーっと
草むしりから解放されたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
業者さんにお願いするのはこれでおしまいショボーン
 
 
 
 
後はまたひたすらDIYがんばりますチュー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


にほんブログ村


にほんブログ村