第一に思い浮かんだ

瑕疵担保保険の無料相談に電話してみた

 

 

 

 

フリーダイヤルがなかなかつながらない

 

 

 

 

 

そこで初めて知った衝撃の事実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断熱材をいれないことは罪ではない

 

 

断熱材をいれる契約があって

断熱材が入ってなかったら

そこで初めて問題になるそうで…

 

 

 

 

 

2018年

この時代に

断熱材を入れなくても罪にはならない

 

法はいったい何を守っているの?

ニホンシネってなるよ?

 

 

 

 

 

でもなんか素直に納得できました

 

ストーンと落ちてきた感じ

わかります?笑

 

びっくりするぐらい

「そっかぁ」って思った

 

 

 

 

 

うちの場合

断熱材いれる契約してないから

入ってようがなかろうが

ましてやそれがぐちゃぐちゃだろうが

機能してなかろうが

それは工務店の好意であるから

ありがたくちょうだいするしかないのです

 

 

 

電話対応してくれた建築士さんは

こちらが言いたいことをくみ取ってくれて

わかりやすく説明してくれて

とても勉強になりました

 

 

そしてなんだか少し気持ちも楽になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村