E-girls DANCE WITH ME NOW! | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

久しぶりのE-girlsです。
今年の2/10にベストアルバムE.G.SMILE-E-girls BEST-がリリースされ、
そしてそれを引っさげてE-girls LIVE TOUR 2016-E.G.SMILEが決定しましたクラッカー




更に一足先にベスト版の新曲DANCE WITH ME NOW!が発表されましたアップ







こういうのを待ってましたよ!




正直言ってE-girlsに飽きて、安室ばかり聴いてたけど、今回のMVでE-girls熱が再燃しましたよ
これはグッド!良い!!
前回のMERRY MERRY XMASに続き選抜ではなく全員参加で間違いなくクォリティが上がっている。
曲調は何となく90年代初頭の洋楽ダンスチューンで、疾走感があり、繰り返されるサビ部分で思わずダンスしたくなりますね。



以前はAmi鷲尾ありきのMVでしたが、今回はパフォーマーが中心になってますね。
ボーカルはShizuka、夏恋が比較的多く、次に鷲尾、Amiという感じです。
そして所々にプロダンサーが登場します。化粧している男性はSeishiroという凄腕でColorful Worldの振り付けに参加していたらしい。女性ダンサーのお二人とポールダンサーは誰かわかりませんが、彼らの助力があってMVがよりカッコ良い仕上がりになってますね。



僕の注目パフォーマーは

MIYUU
今回映る回数が多くなってて、いつも以上に輝いていますね。ダンスに大分華が出てきた。AyaとのUTAGE!出演の賜物ですね!

YURINO
YURINOは凄い!
辛辣な事を言うと半分以上のメンバーのダンスレベルはEXPGの延長ぐらいと思ってるがYURINOは見事にそこから抜け出せて嬉しい。以前の彼女のダンスは男性っぽいバキバキしたものだったが、今回はより女性的でカッコ良いプロの表現が出来ていますね。ヤバイわ!

佐藤晴美
彼女も素晴らしいですね!Seishiro氏と交互にダンスカットが入りますが見事に合わせてます。コレは凄い!!
長い手足を上手く活用してて良い感じですね。

Erie
DJブースからのあの顔の表情と手の動きを見ると、どんな凄いダンスをやってくれるのか想像してしまいます。僕の個人的見解ですが、E-girlsではErieが一番ダンス上手いと思います。そのダンス力が過去にほとんど活かされなかったのが悔やまれる。

あとShizukaとSAYAKAの名前も出したいが、残念ながら今作では見せ場が少ないようです。またスダンナがセンターにいますが、身体能力が凄いし上手いんだけどまだまだ柔らかさが足りないかな、と思う。そのポジションはボーカル陣並のプレッシャーを感じるところでなければいけないので頑張って貰いたい。

ボーカル陣はほとんど顔表現だが、概ね良い感じじゃないでしょうか。ファンとしての欲望を言わせてもらうと、もっとAyaと璃に登場して欲しかった。
振り付けを見た感じボーカル陣には優しくない大変なものですねにひひあせる





という事で今回は非常に満足しています。
前作のMERRY MERRY XMASとDANCE DANCE DANCEのMVは数回ずつしか再生しなかったが今回はヘビロテです。ベスト版に収録されているもう一つの新曲にも期待が膨らみますね。どういう曲になるんでしょうかね^^