THE SECOND from EXILE | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

まだだが、もうすぐ夏!?




という事で旅行会社HISさんのデザインを使います。





初めてハワイに一人で行った時、HISさんに大変お世話になりました。


一人で2週間の滞在にも関わらず、ホテル予約なしで行きました。


日本人感覚で2月は空きがあると思ったら、実は欧米感覚ではモロシーズンでした。




※実はクソ暑い時期に南の島リゾートに行くのは日本人ぐらいで、欧米人は寒い冬の時期に南国気分を求めるみたいです。





という事で何処も空きがない、、、


彷徨っていると、HISの看板が見えたので相談しに行ったところ、


HISが所有している物件を貸していただきました。


ルームサービスなしだが、安い!通常一泊12000円(良い部屋)が5000~8000円!


一人で行ったから高かったものの、3人割り勘だと安い!


本当に、

HIS現地スタッフの方に感謝 です。











最近THE SECOND from EXILEを聴いています。


今までEXILE、2代目、3代目J Soul Brothers、GENERATIONSはにわかファンを決め込んでいましたが、


今更ながらこの曲に出会ってしまった、





HEAD BANGIN'



今風のR&Bとロックが融合した感じでしょうか。Jpop特有のサビがなく、かなり洋楽よりになっています。


なので、ロックが苦手な方はとっつきにくいと思うが、



聴けば聞くほどハマると思います。



洋楽好きでLDHにそういった曲調を期待していた僕としては、


まさにストライクゾーンです!


このエッジの効いた感じが良いですね。Shokichiの意向なんでしょうかね^^


PVのモノクロ調も良く、メンバーも全員カッコ良く映っているので二代目ファンは納得できるかと思います。









実はこの曲は1stアルバムThe II Ageのオープニング曲です。

アルバムもかなり出来が良いと聞きますので、買います。









さて、THE SECOND from EXILEはどういう位置づけなのでしょうか?


正規グループではなく、EXILEの派生ユニットなのでしょうか?


音楽の方向性は日本のメインストリーム系ではないが、マニアック過ぎでもない。


個人的にはTHE SECONDに、


新たなJpopを開拓して欲しい


それはただ洋楽をなぞるものではなく、HEADBANGIN'のような曲を日本人リスナーに浸透させて欲しい。


元々HIRO社長は「みんなが欲しいモノを提供する」という姿勢だが、


「こういうのはどう?カッコ良いだろ?」という投げかけ系も良いと思う。それを承諾したHIRO社長に感謝です。


こういう曲調で売り込むのはイバラの道だが頑張って欲しい。







元々ネスミスと将吉のボーカルコンビが好きな上、二代目メンバーにも好感を持っていました。


それでいて、この音楽の方向性なので、


僕もセカンドヲタになりそう^^


聞くところによると、元バンギャもしくは現役のバンギャファンもいるみたいですねw







来月のTHE SURVIVALもみたいが非会員である僕がチケットを手にする事が出来るのだろうか?


先ずはアルバム入手から始めます。聴くのが楽しみです。