最近の蜘蛛 | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

久しぶりの更新です。


特に忙しかったわけではないが、どうもPC見る時間が圧倒的に減りました。

これからもどんどんネットから離れようと思うがアメーバはマメに見ますw





昨日はa-nationアリーナでE-girlsが出ました。しかし観ませんでした、、、

会場が大阪というのと、何より夏の屋外はキツイ!Happinessの時もキツかったが、拘束時間が長い分、無理と悟りました。

なので早く単独ライブをヨロシクw









さて、今回の蜘蛛は

Lasiodora klugi(バイーアスカーレット)♀



この時は脱皮して間もないです。

つぶらな瞳が可愛いです。更に背甲が広がり、全体的にラシオ属っぽくマッスルボディになってきました。

派手ではないものの、その大きさと特有の体型で充分魅力のある蜘蛛です。現在7cm強でしょうか、、、

走ったり、毛を蹴ることがなくても、性質は決して大人しくないので、触ることはNG、、、間違いなく噛まれます。







Grammostola pulchripes(チャコジャイ)♀


やっぱり隠れ家が欲しいんでしょうか。よくこんな事をします。

ウチのサイズNo.1の座をクルギーとパンフォに脅かされています。









Ceratogyurus darlingi(サウスアフリカンホーンドバブーン)♀


早い、荒い、毒強いと難しいそうに感じますが、実際は穴を掘らせれば難しくありません。

ただ、早い、荒い、毒強いは必ず意識するように!

さらに蜘蛛らしく臆病なので、穴さえあればその中でじっとしてくれます。今回は飼育者に大サービス、、、

外へ出てくれました。

頂いた時は金か銅色でしたが、今回の脱皮でシルバー、グレイになりアザンとダブるせいか感動しました。

今までホーンド系には興味なかったのですが、コイツを頂いてから考えが変わりました。

ホーンド最高!バブーン最高!




既に♀と書きましたが、今回の脱皮で確定しました。


生きている年数で脱皮柄を見ずとも、ある程度確信していました。






こんな感じで蜘蛛は元気にしております。特筆すべきは今夏はエアコンがあり、暑さと蒸れで落ちた個体数はゼロであること。

課題を一つクリア。あとはゴースト、、、まだ言っているw