Python regius Axanthic VPI(ボールパイソンアザンテックVPI) | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

やっちまった、、、、



以前興味のあった劣性遺伝モルフ、、、、うん我慢できませんでしたwww




Python regius Axanthic VPI(ボールパイソンアザンティックVPI)♀
Amir Soleymani作


$プロトゼロのブログ


これはヤバイ!
アメンバーの紹介でマニレプで購入、、、値段は聞かないで下さいwww
                        ↑
                   知りたければHPを確認してください^^

マニレプは高いイメージがありますが、高い個体を多数揃えているだけで実際はかなり親切な値段設定である事に気付きます。
しかも、店主自らが現地へ赴き、固体をセレクトして来るので入荷されるものはどれもクオリティが高いです。これからもどんどん使いたいお店ですね。





と、横道それましたが、そう!
このアザンティックこそネットで見て一目惚れしたモルフです。この都市迷彩カラーがたまらん!
柄はノーマルですが、基本的にボールのノーマル柄は好きですね。





【固体解説】←興味ない方はスルーw
劣性遺伝(同じ劣性遺伝同士で掛け合わせないとカラーが出ません。代表格はアルビノ)
単体モルフ(ノーマルから派生したモルフ)
・ラインはVPI(アザンティックには他にJollifやTSKのラインがあるが互換性があったりなかったり)

以上解説終わり



で、いきなり顔アップ、、、
$プロトゼロのブログ


いいですね^^
これは劣性遺伝なので他のモルフと掛け合わせても、アザンテック遺伝持ち、よく言うHETアザンになり、見た目は掛け合わせたモルフorノーマルしか出ません。何もないところからこれを作るとなるとHETアザンの♂と♀を揃えて、確率論で当てなければならなく、非常にめんどくさいです。
時間と労力を考えると、逆にこれをいきなり買った方が安いかもしれませんw

じゃあ、もうアザンティックを入手できたから終わりなのでは?



、、、違いますw

柄はノーマルではありませんか。他のモルフ柄にしたいじゃないですか←アホですw


という事で狙いたい柄のアザンテック遺伝持ち♂を用意してこの固体と掛け合わせると一発です!
ハズレでこのアザンティックですから、かなりアツいです!!!←補足:最低でもアザンが出る、と書きましたが、間違っている気がします。わかる方がいればご指摘お願いします
敢えて♀にしたのは♂のコンボは比較的安く入手できるので、コンボ柄のアザンティックを狙います。

基本的にストライプ系よりノーマル寄りのバンド系を狙いたいですね。
例えば、
Atanthic Super Pastel Axanthic Pastave Axanthic Firefly

リンクの貼り方が判らないので興味ある方はコピペでググッテ見てくださいw

$プロトゼロのブログ


腹の白部分がスゲー!
以上、かなりアツいモルフの紹介でした。



$プロトゼロのブログ


勿論コイツらも負けておりません。
特に最初に購入したスパイダー♀、、、、

$プロトゼロのブログ


かなり好きです。
とにかく寄って来ます(・ω・)/