新型コロナのワクチンが完成していないのに政府は経済の為にGo to トラベル、Go to イーツとか言って補助金を出してます。
これはコロナウィルスによって利益の落ちた観光業や飲食業を救済する為の物であって、一般市民へのサービスでは無い事に気がついてない人があまりにも多いと感じています。
殆どの人が理解していないと思いますが、このGo toキャンペーンは国民の選別の為に行われていると思われます。
つまりは馬鹿発見キャンペーンです。
ワクチン完成後にGo toを利用した人は、ワクチン接種を後回しにされる可能性があるからです。
利用した人は、目先の利益や個人的な享楽の為に個人情報を国に収集されている事を理解していないでしょう。
目先の利益に集り、変化する社会に適応出来ずにコロナに罹患する可能性が高いキャンペーンに乗っかる、日本国民として相応しく無い人間を特定するには余りにも簡単な手段です。
僕が政府側の人間なら、経済を回す為だけに必要な、簡単に欺される頭の悪い国民を炙り出して、国に必要の無い国民を使い捨てる為にこう言う手段を使うでしょう。
これから冬に向かい、空気も乾燥して気温も下がるウィルスの繁殖に絶好な季節になります。
感染し、回復しても味覚障害や嗅覚障害などの後遺症が残ると言われている新型コロナです。
完全なワクチンが完成して接種出来るまでは以前のような生活は出来ないと思った方が良いでしょう。
その為には、ワクチンを接種出来るまでは国の経済対策の為のキャンペーン等には乗らない方が無難です。
信じるか信じないかは貴方次第です。