すいません、今回は心の叫びです。
文脈に繋がりも何もないと思いますがご容赦を。

大震災から丁度一週間経過しました。
地震そのものよりも、その後押し寄せてきた津波によって引き起こされた被害の方が甚大で、被災地ではいまだに行方不明な人が数千人単位でいます。
亡くなった方も阪神淡路大震災の時よりも多くなったそうです。

亡くなった方やその遺族の方にかける言葉も浮かびません。

また、東京電力の福島原発で事故をこれ以上大きくさせないように、被爆の恐れもあるなか、必死に作業をしている人たちもいます。

被災地で頑張っている方たちのために、僅かではありますが、生活必需品と義援金を、本日、会社からと、会社の有志で集めた物を合わせ明日、被災地へ向かうボランティアをやっている社員に託しました。


そんな中・・・


被災地でもないのに、買占めや買い溜めを一向にやめようとしない、自分勝手で自己中心的なバカ野郎が後を絶ちません。


地震や津波は自然災害ですから、万一被災地となった場合は逃れることは出来ませんし、原発事故が起こり、放射能汚染された場合は買い溜めした物も全て無駄になるだけです。


東京電力の福島原発事故は、地震と津波がトリガーになっただけで、いつ起きても不思議ではないほど、危機管理体制が甘い東京電力と原発を安全だと言い切り、国内のアチコチに建設を推し進めた国の責任です。

計画輪番停電もこういう事態だからと素直に受け入れている多くの市民がいることによって成り立っているということを理解できていない東京電力の広報や上層部。

計画停電なんて言っておきながら、実は無計画で思いつきと行き当たりばったりなものだから、やったりやらなかったり、同じグループ内でも停電した地区としない地区があったりとチグハグで遅すぎる対応。

過去何十年って膨大な電力需要のデータをきちんと取って分析していれば、いつどれくらいの電力が必要なのかは事前に十分に予測がつくはずです。
そういったことがぜんぜん出来ていないから、混乱を招いてるんです


普通の民間企業では有り得ないことです。
半官半民のお役所仕事をしてきたからこうなっているんです。
中途半端にやるんじゃく、14日の月曜日は今後のテストケースのために、電力に余裕があるなしに関係なく、全グループの全地域で完全実施するべきだったんですよ。
最大のチャンスを自らの無能さで逃した東京電力には、今後ずっと厳しい目が向けられて当然です。


いつまでも、地震や津波の起きた原因や、原発事故の仕組みなどの、被害が落ち着いてから検証すればいいことをダラダラと流し続けるテレビ各局。

今、多くの人が欲しい情報はそんなことではないんです。

テレビ各局は、NHKも含めて、災害をショーやイベントと勘違いしてないですか?

25日に開幕を強行しようとしているプロ野球のセ・リーグ。
パ・リーグのように、被災地や被害が大きかったチームがないことでセ・リーグだけ金儲けするつもりですか?

関東全体で、計画停電を甘んじて受け入れて不便な生活を強いられている現状で、一般家庭6000軒が一日で使う消費電力を昼夜の関係なく、わずか3時間の試合で使う東京ドームで行うとしているんですよ!

そんなことが現状の世の中で許されるんですか?
誰が試合を見に行くんですか?
試合をやることで、鉄道が止まるかもしれないんですよ。
試合を見に行っても、帰宅できる保証はないんですよ。

被災地や国民に、元気と勇気を与えるためとか、すべてチャリティー試合とか耳障りのいいことを主張しているようですが、まだ国内の状況は、そこまで改善されていません。

今現在も停電が行われている現状で、こんな主張は人間のクズのすることです。
賢明な人は、誰が首謀者が分かってますよね?


国民全員で、
読売新聞の
不買運動をしましょう!


最後に、ここで書かれた連中に・・・


大馬鹿野郎!!