悪夢の震災から丸三年

2014.3.11は、


2011.3.11と同じ場所にいた。


一年前と二年前は違う現場にいたから。


今日はなんとなく三年前と雰囲気が

似てたような似てないような。


三年前の今頃は

九段下で立ち往生していた

帰宅に10時間以上かかった

こんな思いは二度としたくないが

30年以内に大地震の確率70%


もう一度経験してしまうのだろうか。