ついに出産予定日まで10日ほどになりました。

先週は早朝から少し遠くに住む高校の友人が会いに来てくれたのでウチの近所のガストで5時間ほどおしゃべりしたり(笑)私と友人2人と計3人。

あとは入院準備やら、家を片付けたり必要なモノ買い足したりしてました。


ガストでおしゃべりした友人の1人が小学生~高校も一緒で、さらに今通ってる婦人科の看護士さんで…妊娠37週過ぎてるのにたいした準備もしてないって言ったらスゲー怒られたので急いで準備した(笑)



この前の日曜、家人と家の片付けしてたら、近所のおじさんがどうやら前ブログに書いた「無料回収」を家に呼んだらしくてね。

おじさんの家、倉庫の中をまるごと片付けしたようで…大量に回収物あるとトラック乗って来てくれるようです。

田舎の家の倉庫なんて超デカイから本当におじさんちのゴミだけでトラック1台分のゴミが乗ってたし(汗)



ウチも離れの家にいらないヒーター数台やビデオデッキなどあったので持っていってほしくて、おそるおそる声かけたら一緒に回収してくれるとのコトで!ラッキー!!

前にまっちゃ君さんが言ってたとーり、業者さんはやっぱ外国の方のようでした(笑)顔は日本人っぽかったのですが言葉カタコト。中国の方かな?

やっぱり鉄クズを回収したいようですね。鉄が少しでも入っていれば回収してくれるんですが、2人掛けの折りたたみソファーを回収してもらおうと思ったら突然分解しようとしたのでビックリしてお断りしたー(汗)

本当に中の鉄だけ持っていこうとしたようで…。


車のタイヤはアルミのホイール付きだとタイヤごと回収してくれますが、アルミじゃないとタイヤのゴムだけうまくくり抜いてホイールだけ回収ってカンジらしい…。アルミは貴重なようだ(笑)

ウチも倉庫の外に何年も放置してあるタイヤがあったのですが、アルミじゃないからホイールだけ回収していった…。ゴムの部分はどうしたらいいんだろ…。



いっそ我が家も倉庫まるっと片付けて欲しいトコですが、ウチの倉庫もかなりデカイのでとてもトラック1台分では回収は不可能だし、一体何日かかるんだ?ってカンジなのでヤメときました。

でも多少いらないモノ処分できたのでスッキリしましたよー