ここ最近はまったくパチ打ちに行ってませんが、CM見るたびドキドキしてしまうのは
「トップをねらえ!」☆元祖スポ根ロボットアニメ(笑)
超!大好きなアニメなので、是非マイホに入れて欲しいモノですが…マイホに平和さんの台が入る可能性は…
10%くらい(笑)ルパンとかも入れたことないしー(笑)
でもこの台は他ホールさんに遠征に行ってでも絶対打ちたい!!!
※以下、本編語りなので興味ない方はスルーして下さいまし。つまんないと思うので(汗)
私がこのアニメ初めて見たのは中学生の頃なので、高校は絶対「沖女」に入学してロボットでグラウンドをランニングするのが夢でした(笑)鉄ゲタ履いて神社の階段ウサギ飛び☆
あの当時はカズミお姉さまが大好きだったけど、ヲタ復帰して最終巻見てからはユングのが可愛くて仕方ない。
そして今だからこそコーチの若本声に萌える(笑)
最終巻を見たのは4~5年前ですが…最終話のオール白黒の映像に衝撃だった。改めて見るとやっぱどことなくエヴァっぽいなぁと思う。お風呂の排水溝に水が流れるトコとか…マグカップのエンブレムとか…。
ラストシーンはめちゃくちゃ泣けたーーー!ユングが二人について行くと言い出したあたりから涙出たっ。
そして地球に帰ってきて「オ カ エ リ ナ サ イ」でもう号泣だ(笑)
間違いなくパチにもこのシーン入ってると思うので、きっと私はホールで涙してます(笑)
※この「オカエリナサイ」の「イ」の字は本当は逆向きです。ノリコとお姉さまが地球に帰ってきたのは1万2千年後なので、もう日本語なんて使われていなくて間違えてるってコトらしいです。なるほど…。
あと凄く切なかったのは、宇宙に出てるから地球の人と時間の流れが違うノリコ。
同級生は結婚してお母さんとかになっていくのに、ノリコは若いまま…。日々不老不死を夢見る私ですが、こういうのを見ると自然に年をとっていくのが一番だな、と考えさせられる。
でも電脳化・義体化の夢は捨てられない(笑)
トップをねらえ2!も一応見ましたが…やっぱ初代にはまったくかないませんね。
ただラストシーンが初代とまったく同じだったから、初代を思い出してしまって泣いた(笑)
トップをねらえ!、これからパチ打たれる方には是非見て欲しい!!!100倍楽しくなると思うから♪
大当たり中の曲…やっぱのりPの曲はムリなんでしょうね(汗)これは非常に残念。
早くガンバスターの役モノ動くトコが見たいですーーー♪