Silent Hill Homecoming!!(゜ロ゜) | prototypeさんのブログ

prototypeさんのブログ

ブログの説明を入力します。

2009年11月の情報です。



日本では発売中止になりました( ̄▽ ̄;)












prototypeさんのブログ-2011062801580000.jpg












prototypeさんのブログ-2011062801580001.jpg

日本でも根強いファンを持つホラーアクション『サイレントヒル』シリーズの最新作。国内版の発売が予定されていたが、残念ながら中止となってしまった作品だ。物語は主人公・アレックスが、失踪した弟(ジョシュア)を捜すために帰郷するところから始まる。しかし、故郷の街は荒廃したゴーストタウンへと変わり果てていた。ジョシュアの姿を追い、アレックスは暗闇の中へと踏み出していく……。











主人公が目撃する数々の謎…… 霧の街に眠る真実を暴き出せ



街には、少数ではあるが住人が生き残っている。しかし、誰もが以前とはどこか様子が違い、また不自然なほどに平然としている者がいたりして、油断のならない不気味な状況が続く。そして異変は街だけではなく、アレックス自身にも起こる。ときおり周囲の景色が赤黒く変貌し、まるで、異世界のように変化してしまうのだ。いったいこの街で何が起こったのか?アレックスの異変の原因は?現実と異世界を行き来しながら探索を続けると、その事実が徐々に姿を現していく。


prototypeさんのブログ-2011062801580002.jpg

『サイレントヒル』シリーズではおなじみの血みどろウサギことロビー君。本作ではジョシュアお気に入りの人形として登場。謎解きのキーパーツとなる。



prototypeさんのブログ-2011062801590000.jpg

異世界でもアレックスの進む先々に現れるジョシュア。姿は見せるが、アレックスが近づくと何も語らずに逃げ出していく。果たして、ジョシュアの真意は……?











さまざまなコスチュームや武器が登場する!



本作にはエンディングが5種類存在し、新たなエンディングに到達するごとに、ニューゲームで再開時に選択できるコスチュームが増えていく。さらに2周目以降は自宅に強力な武器も配置されるのだ。ちなみにコスチュームのひとつは、タイトル画面で“あるコマンド”を入力すると入力可能。そう、コナミのコマンドといえば……。



prototypeさんのブログ-2011062801590001.jpg

手術着のコスチュームで丸ノコを振り回すアレックス。この武器は強力だが、隙が大きく注意が必要だ。











この世の者とは思えぬ異形の敵 クリーチャーが闇に紛れて襲いかかる!!



本作の舞台は、濃霧と漆黒で彩られた闇の世界。ホッとひと息つけるような明るい場所は一切ない。不気味な“音”が聞こえ、その音の接近とともに、見ただけで身の毛もよだつようなクリーチャーが現れる。アレックスには何の特殊能力もなく、武器も道中で拾える物しかないという状況がさらに恐怖を加速させる。銃を撃って倒しても、その音でまた違う敵が寄って来るのではないか……思わずそんな不安がよぎる。背筋が冷たく感じるのは、きっと冬の寒さだけが原因じゃない!











エレベーターの個室で四方から何者かの気配……!?


prototypeさんのブログ-2011062802000000.jpg

狭い空間でも、敵は複数で容赦なく襲ってくる。終始、追いつめられる恐怖を味わうことになるだろう。なお、従来のシリーズ作品と異なり、銃を撃つ時は三人称視点になる。












prototypeさんのブログ-2011062802000001.jpg

『サイレントヒル』シリーズで頻繁に遭遇する、白衣の悪魔こと“ナース”は最新作でも健在だ。メスを片手に、壊れたロボットのような不気味な動きで迫ってくる。診察はカンベンしてください!












prototypeさんのブログ-2011062802000002.jpg

巨乳で白い肌もエロスな雰囲気のナースさん。別の意味なら襲われてもいいんだけどなぁ……。