考え中。 | 中性日記。

考え中。


朝からお風呂に浸かりながら、
ぼーっと考え事をしていたの。

連休中に、大道芸人のパフォーマンスを見る機会があってね。
大道芸人っていろんな人がいるし、
いろんなパフォーマンスがあるし、
大道芸人のお友達もいるし、
機会があったら見るようにしています。

努力の上のパフォーマンス。
失敗もあるし、成功もある。

食い入るように見つめる人もいれば、
通りすがりに目を向ける人も。

パフォーマンスを見てしまうのはどんな感情なのかしら?と考えるところから始まる。

全く興味がないって人もいるんだろうけど、
何かな?と一瞬は目を向けるよね。
そこから何かを感じるのは、何であるのか。

音楽とはどう違うのか。

ライブとはどう違うのか。

職業と趣味はどう違うのか。

あと、どうしても嫌なのが大道芸をみた後に報酬を求める時に、
家族や子供の話をする人。
大道芸1本でやってます、子供が生まれました。
だから、折り畳めるお金で、って言う人。

だったら、安定した職につけばいいと思うの。
金額はパフォーマンスの感動の対価で、
同情や寄付じゃない。

自信持って今日のパフォーマンスに対するお気持ちで、でいいじゃない。

私自身はパフォーマンスを見ていて、
100~2000円くらいでは考えてるけど内容はパフォーマンス次第。

上限が2000円なのは自分のライブのチケットの金額がそれくらいだから。

色々と考えてるうちに、
電気とかは便利に使うけれど、
発電の仕組みや構造まで考える人は少ない。

きっとそれに似た感覚もあるんじゃないかって気がして、
見る側の感覚も色々。
やる側の感覚も色々なんだろうな。

そんなわけで、
こうだらだらといろんな事を考えてるのは好きです。

さて、今日は天気はいまいちだけど頑張りましょう!

†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
Last Snows。【試聴用

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

中性日記。

モデルしてます。
『Honey Butterfly』
『Honey Butterfly・楽天』


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
Setsuna