アブラロンパッド
アブラロンパッドの1000番、2000番、4000番を購入して来ました。
光ってきたフェニックスフォーエバーをくもらせる為に。
使い方は、以前、永野すばるPが使ってた様に、アブラロンパッドを濡らして撫でてみました。
いまいち使い方がわからなかったので、ネットで調べてみたら、数字の小さい方から順々にしていくと良いと書いてあったので、その様にやってみました。
見事にくもりました。
2日前に載せた写真と比べて、違いわかるかな?
前のより(二つ入ってる青いやつね)ツヤがなくなってると思います。
やっぱ、わかりづらいか。。。
つか、本当に使い方あってるのか?
早く投げてみたい、、、、が、中指が太った、、、( ̄□ ̄;)!!
最低限
最初に、、、只今、更なる上を求める為に、フォーム矯正中です。
今日は、ストライカーズ西船橋ボウルに、生方千登勢Pレッスンで行って来ました。
知り合いの(とっても良い人)ご紹介でレッスンを受けられる事になったのです。
まぁ、僕の場合、ウィークポイントだらけなので、何をどうしたいか、色々ありすぎて、、、
まずは、スピードをつけたいと思いました。
スピードをつけるためには、まず一つに、バックスイングを大きく取るって事なんですが、僕の場合、肩関節が硬く、上がらないのです。
生方先生、困っちゃいました。
「少し考えます」
で、ひたすら投げてました。
そこで、先生は、「ステップを早くしましょう」と言いました。
どうやら、踏み出した後、一回止まるステップらしい。
なので、止まらす、そのまま素早く歩く。
僕の場合、4歩助走なので、右足とプッシュアウェイを同時に行い素早くステップ!!
つまりこういう事ですね。
まぁ、これはぢゅんぢゅんですけど.............(PCオンリー)
が、なかなかうまく行かず苦労する。。。
一回振り子の原理だけで投げてみる。
先生「構える位置はどこですか?」
僕「この辺り(胸)です」
先生「じゃぁ、上に構えましょう。そこから下してください」
って事で、練習。。。
うまく出来たと思って先生を見る。
「最低限」
はい。。。。
って事で、練習練習!!!!
ようやく感じが掴めて(?)きたところで、レッスン時間終了。
生方先生ありがとうございました。
先生のおっしゃってた事を手帳にちゃんと書いて西船橋へ後にしました。
また行こう。
その時はよく出来ましたって行ってもらえるように練習しよう。
続く。。。。。。。
メンタルスポーツ・ボウリング
ボウリングはメンタルスポーツです。
今日はそれが顕著に現れました。
本日、相模原パークレーンズにて、昨日に引き続き、佐々木優香Pチャレンジに行って来ました。
かなり、周りに上手い人だらけ。。。
そんな緊張感の中、○ュー○マッチも行われ、結果197ピンと出だし好調。
ここである出来事が、、、
彼女からのメール。
ちょい、重要なメールでメンタル的に打撃を受け、集中力がなくなった、、、、
これを言い訳にはしたくないけど。。。。
2G.125
3.G.139
4G.132
と人が変っちゃいました。
結果、アベ148。。。
疲れてもいないのにこの数字。
ボールの変え時も誤ったけど、、、
もうちょい早く505Cを投入すべきだった、、、と4G目の6フレで気づいた始末。
42人参加の29位。
飛び賞にも1ピン差(多く)で掛からず、、、、
そんな日でした。
メンタル弱っ!
足利スターレーン@ボウリングガールズ
3日耐久ボウリングの3日目は、足利スターレーンでのチャレンジ。
実は、娘が3人そろったチャレンジは初めてでした。
スコアの方は第1がアベ156。
第2の方は、1G目が半分寝てて覚えてないながらも130に始まり、その後の2G以降は170越えしてアベ161。
結果としては、前日の好調が嘘の様に普通に戻ってしまった。。。
まぁ、指の痛さも疲れもあったも事実ですけどね。
3時間しか寝てないし。
まじで」第2シフトの1G目は半分寝てたし。。。
ひとまず、持って行ったボールは全部投げました。
フェニックスフォーエバーは練習投球で終了。
フルスイングで始めるものの、どうにもこうにも入りすぎるので、早いうちに505Cに変更。
しばらく505Cのお世話に。
それでも入ってくるのでフリーズ投入。
そんな感じでした。
ふぅ、、、、
まぁ、楽しかったからいいか。。。
色々なボウリング場で投げられる事はお勉強になって良いです。
レーンコンディションも違うし、アウェイ感タップリだったり。。。
でもウッドレーンは嫌いだ(>_<)
音はいいんだけどねぇ、、、
足利スターレーンがリサーフェイスした事はさして影響はなかったと思うけど、若干はあったのかなぁ。。。
あぁ、チクショー![m:68]
ちなみに、のこ3日間耐久ボウリングの内訳。
11/21 姫路麗@笹塚ボウル、第1シフト4G、第2シフト4G、佐々木優香@相模原パークレーンズに移って4Gで計12G。
11/22 SPC@新小岩サニーボウルで4G+練習2G、ここまでの合計18G。
11/23 ボウリングガールズ@足利スターレーン、第1シフト3G、第2シフト3G+練習2G、合計26G。
とにかく手が痛い。。。
投げ過ぎ?
馬鹿だろっ!!!!!!!!!(*^▽^*)











