リベンジ!が、しかし。。。 | Prototype L-5

リベンジ!が、しかし。。。

大阪最終日。


予定:きたぐには眠いのでスルー、日本海からのトワ流れ→撤収後難波へ昼食→17時台の新幹線で帰京。


この日は予定通りぽんかい通過。


この日のカマは、敦賀の81にしては珍しく横が汚れてるが、こう言う汚れは好き。


全検後のピカピカよりもよっぽど好き。


Prototype L-5


言ってしまえば、色々あるけど、完全順光なので90%成功な例。


二つ前のブログの日本海と比べてもらえれば、一目瞭然かと。


失敗の10%のうち、自分のミスは5、自然現象5ってところでしょうか?


自分のミスのうち、最大のものはどこか?


恒例になってる、この日の遅延はトワ。


Prototype L-5


なんだろう、、、遅延したせいで、曇ってて、嫌な光にはなってない。


はい、ここで上の日本海と下のトワイライトを比べてみてください。


特に客車1両目に掛かっている架線柱に注目。


日本海の時は、向こうに2本、こっちに1本の計3本。


下のトワはなんと計2本。


まぁ、そう言う事ですよ。


日本海よりもトワイライトを撮る時はちょっと右にずれてます。


そうする事により、向こうの余計な架線柱を1本消す事が出来るのですよ。


まいったまいった。



ついでに、准国鉄色のこうのとりを2本。


Prototype L-5

Prototype L-5


183系(485系からの改造車)非貫通形と貫通形の2種類。


ヘッドマークは北近畿と一緒。


西日本の力の入れ具合が理解できてしまうね。