マグニチュード8.8 | PROTOTYPEのドンチャカ日和

PROTOTYPEのドンチャカ日和

今日も寝て明日も食べて、どこか物足りないけどそこそこ充実してる。

そんな感じに平凡な毎日を過ごしてる僕です。

休むっていったけど、ちょっと地震がパネェので更新


生きてるかぁ~~!?オレは川も海も近くにゃ無いから安心だけど・・・いや~こわいね、こっちも震度5くらいはきたよ


そーいやマグニチュードってのは地震そのもののエネルギーなわけだが、この単位が2増えるごとにエネルギーは1000倍になるらしい。1増えるとだいたい32倍だね。


マグニチュード7でかなりデカイ地震だから、8.8となると・・・ゴクリ。とんでもねぇ地震なんすよ。


テレビで聞いてりゃハイパーレスキューが出動とか、まるでアニメか映画だよ・・・洪水で大火事の家が田んぼの上をガレキと一緒に流れて言ったよ。


正に世紀末


オレんとこは平和だけど、洗剤が降ってきて金魚の水槽の水がこぼれたw

こりゃ、ほんとに100年周期でくるデカイ地震ってヤツかね?地震速報を見る限り、余震は震源の東北から関東に移動してたからこっちもやばいかも・・・


では、みなさんお気をつけて