こんばんは~!
【週末社長】の≪アバルト≫です。

昨日は、我が家の下の息子(小学4年生)の運動会でした。

私が小学生の時は、

運動会は、【秋】のもの、
と、決まっていたのですが、

最近は、春(5月~6月)にやるところも多いみたいですね。

息子の学校も、長男の時は9~10月の秋にやっていたんですが、

春になって、今回で3回目の開催です。

長男の時からそうなんですが、
どうも、運動会は天気に恵まれないンですね。

長男在学中、6回の運動会中、
日程どおり,行われたのはたったの3回。

確立2分の1!(って、実はいいのかな?)

しかし、その3回のうち、

1回は、9月の終わりの開催だったのに、

真夏日を通り越し猛暑日
子供達も、我々保護者も
本当に死ぬ思いでの参加でしたし。

かと思えば、強風が吹き荒れて、
寒いは、砂埃で痛いは、散々です。

雨で延期になった運動会は
全部、絶好の天気の中で行われたが、

保護者の参加はほとんど無し。
(私も、当然行けませんでした。)

今、自宅で仕事をするようになって、
平日でも、全然OKって、なったんですが、

雨で延期が1回もなし!

でも・・・

けっして、天候には恵まれない。

去年は、午後から雨
今年はまるで冬のような寒さ・・・
(おかげで風邪ひきました(^^ゞポリポリ)

来年は、どうなんでしょうか・・・

5月らしい爽やかな天気をきたいします。










最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


『あなたとともに夢を探し、
  あなたとともに夢を叶え、
    あなたとともに笑いあいたい!』

それが私の<夢>なんです・・・

【週末社長】の≪アバルト≫