心の底から欲しいと思っていたシンセがあったのね。

 

で、色んな楽器屋さんに、中古は承知の上で300までだったら買います、って打診をしていたんだけど中々出回って来ない。

そしたら、何と「ヤフオク」に出品されていたので勝負を掛けた。

今日、いや日を跨いじゃっているから昨日か、の21:54が終了予定日時だったから最後の5分が勝負かなと思って入札していたら、中々手強かった。

...、と同時にオレと同じような「変人(←前から言っているようにこれは褒め言葉です」がいるんだと嬉しくなりました。

 

当のシンセは1993年に発売されたモノで当時の価格で120万円でした。

その後、「TM」終了時のライブ「TMN final live LAST GROOVE」で哲っちゃんが使っていたのでいつかは欲しいと思っていたシンセです。

その後、『楽器フェア』みたいな大きな展示会ではない小さな展示会で初めて目の前でそのシンセを目の当たりにして、多分あの頃だったら定価で買えたのかもしれなかったんだけど、別のシンセに目が行っちゃったんだよね。

今では普通にあるサンプラーでタイムストレッチをしてもピッチが変わらない、『Roland』で初の「バリフレーズ」を積んだ「VP-9000」の方に興味が行っちゃって、そのサンプラーはその後すぐに購入しました。画期的なサンプラーの方が120万円のシンセよりも上だったんだよね、その頃のオレには。

 

閑話休題。

 

で、その落札したシンセの詳細は別途書きます。

入金して手元に届くまでは何が起こるかわからないからね。

 

だから、敢えてシンセ名も伏せています。

まあ、FANKSでシンセに詳しい方なら分かるでしょう。

 

敢えて平文にしているのもワザとです。