今回は、白馬にあるシフォンケーキ専門店Moist Cake Hakuba STORES』を紹介します。
このお店、実は白馬にあるペンションダンクル・ネッツ』のオーナー松崎さんが創ったお店です。

ダンクル・ネッツ』さんはオレにとっては「憩いの場」なんです。
初めて伺ったのは2014年10月でそれ以降毎年遊びに行かせていただいているんですが、その頃のオレはまだ地獄から這い上がっている途中だったので、こういう場所はそのときのオレにとってはありがたい場所なんです。

で、その『ダンクル・ネッツ』さんがシフォンケーキ専門店を始めるということで、初めて購入したのは昨年9月だったんだけど、それ以降色んな味を出してくれているので完全にリピーターになってます。
紅茶味」、「抹茶味」を2回、「ほうじ茶味」と買ってます。

ちなみに「ほうじ茶味」はこれ↓



甘いモノ、いわゆるスイーツ系はほとんど食べないことで有名なオレがハマっちゃっているっていうことは奇跡的なことで、そもそも「シフォンケーキ」っていうモノを知らなかったので、初めて買ったときはそのフワフワ感に驚きました。
シフォンケーキってそういうモノなの?オレが知らないだけか。
とにかく「フワフワ」なのよ。
味もそんなに甘いわけではないからオレがハマってるんだと思う。

好みの問題だけど、オレは「抹茶味」が一番好きです。

なお、今だと「バレンタインデー」限定の『カカオのシフォンケーキ St. Valentine ver.』が販売されていますよ。


ということで、このシフォンケーキ、買い続けようと思います。

皆さんも是非お試しあれ。

ウメーっすよ!!!

 

また、『ダンクル・ネッツ』さんへの恩返しの意味も込めて、今後のオレのブログには必ず、以下のように『ダンクル・ネッツ』と『Moist Cake Hakuba STORES』のバナーを張り付けさせていただきます。