2023.04.08追記。

【黒歴史にしたいからこの記事は読む必要はありません】

 

 

 

長年の念願が叶った!!!

 

オレの中では絶対的2大アーティストがいる。

ご存知、「小室哲哉」氏(以下、哲っちゃん)とマエストロイングヴェイ・マルムスティーン」。

 

 

哲っちゃん」はシンセを駆使すれば近付くことが可能だ。

だが、イングヴェイはそもそもギタリストなので、オレがどう頑張っても真似は出来ない。

つまり、ずっとやりたかったことは「イングヴェイ」のバンドを組むことである。

 

それが念願叶って、Facebookの「イングヴェイ」コミュで知り合った素晴らしい仲間とバンドを組むことになった。

ただ、今はコロナウイルスがまだ終息していなかったり、皆それぞれ離れた場所に住んでいるためにそう簡単には会うことが出来ない。

 

そこで、まずは「リモート」でも良いから曲を合わせようということになり、動き出している。

 

 

さて、表題の「T-Colby-308」とは一体何か?

 

ネーミングセンスの無いオレが一生懸命考えたプロジェクト名だ。

 

真のイングヴェイ・マルムスティーン信者による真の共同組織」。

英語に直すと、

The true collaboration organization by the true believer of Yngwie J. Malmsteen.

その

The true collaboration organization by the true believer of Yngwie J. Malmsteen.

の各単語の頭文字を合わせて、

TColb-Yjm-308」、これは正式表記。なぜ「308」が付いているかは「イングヴェイ」ファンなら分かることなので、ここでの説明は割愛する。

これを略式表記したのが「T-Colby-308」だ。

ティー・コルビー・308」、もしくは「ティー・コルビー」と読む。

 

 

せっかくなので「バンド」を組むだけではなくプロジェクトにしてしまおう、ということで、新プロジェクトT-Colby-308」、2020年10月22日発足に至ったわけだ。

 

 

で、そのバンドだけど、丁度いい具合に各パートが過不足なく見事に揃った。

ドラム、ギター、ベース、そしてキーボード。

もちろん、キーボードオレだ。

 

リファレンスCD音源とし、各自がそれぞれのパートの演奏映像を撮影しネットで共有

それを編集して1曲として完成させる。

リモート」の今ではそれで進めるしかない。

 

 

編集作業&リマスタリング作業はオレがやる。

 

 

早速、アルバム「eclipse」からの1曲「Bedroom Eyes」をやってみた。

 

ヴォーカリストがまだ見つかっていないが、全楽器パートはリマスタリングまで完了した、さっき

 

皆、上手い。

 

このメンバーに出会えたこと、またこのプロジェクトを始動出来たことをとても嬉しく思っている。

最高のメンバー。

 

バンド」ってよく「音楽性の違い」とかでメンバー脱退解散したりするが、このバンドは「音楽性の違い」が生じることは絶対あり得ない

なぜなら、「イングヴェイ」という同じ方向を向いているからだ。

 

 

プロジェクトT-Colby-308」、今後に乞うご期待!!!