オリジナル曲を「」にするのは初めてじゃないか?

FacebookシンセコミュニティsynthAtion」で、あるテーマに基づき皆でCDを作ろう、っていうのが始まりだった。
テーマは「コロナに打ち勝て」。

オレが創った曲のタイトルは「MARS」。ただし、歌モノとして創ったんだけどヴォーカルを入れてないので「off vocal ver.」としている。



実はこんなオレでも、曲創りは30年も前からやっている。
」にしてないだけでデッドストックな曲はいっぱいある。

20年くらい前かな、親友がライブハウス「江古田マーキー」でギター弾き語りライブをやってたときに、一曲だけそのバックトラックアレンジしたことがあったんだけど、「オレの音」を「」に出したのはそのときが「」なのね。

ただ、このときは「アレンジ」だけだから、本当の意味で「」にするのは今回が初めて。


作曲&編曲&演奏&ミックス、全部「オレ」だから。


つまり、

Composition & Arrangement by Yoshihiro KUMAKIRI
Recorded & Mixed by Yoshihiro KUMAKIRI

Yoshihiro KUMAKIRI:
Lead Guitar, Rhythm Guitar, Bass, Strings, Horn, Piano, Clavinet, Drums


ということだ。
 

ただ、今回の曲は実を言うと、1993年骨格は創ってあって、それをブラッシュアップして完成させたわけ。


曲のジャンル的には「メタル」です。

本音を言うと、歌モノとして創ったのでヴォーカルが欲しい。また、本物のギターで本当の「メタル」にしたい。
なので、イングヴェイばりのギタリスト浜田麻里ばりのヴォーカリスト募集中です。
(半分冗談、半分マジだ)

 

さて、「MARS (off Vocal Ver.)」、いかがなもんでしょうか。

 

 

ちなみに、

 

Special thanks to Mr. Tetsuya Komuro, Maestro Yngwie J. Malmsteen, Mr. YOSHIKI, and Maestro Johann Sebastian Bach.

 

だ。