ヨーコですウインク



ビジュアルプロデューサーの阿部真澄さん

が主催する



センスを磨くデイズチャレンジ


に参加してます。



2日目に開催されたセミナー

一人、手じゃなくリアクションでハート出してるのが私(笑)




センスを磨く11のヒント

 センスイレブン


を見て、1やってみる。

5感で感じたことをFacebookグループでシェア

これを7日間やってみる、というもの。




11のヒントは、

 ・本を眺める

 ・美味しいものを食べる

などチャレンジしやすいものから


 ・アート鑑賞

 ・旅行に行く

という準備が必要なものまで様々。



やろうと思えばできるけど

仲間がいると、続けやすい爆笑




私が実行したのは

・美味しいものを食べる

・本を眺める 雑誌だけどOK


これ、自分自身に意識を向けることなんだなひらめき

とも感じて。



今までなんとなく食べて見聞きしていたものに

確実に注目指差し



観察力は確実に身についてると思う看板持ち



さて、今日はどのセンスイレブンに

注目しようかなーニコニコ



では、また飛び出すハート