今シーズンで引退するフィギュアの選手が多いですね。
世代交代はちょっと寂しいけれど、この先も、どんどん素晴らしい選手が出てくるんだろうな~。
少し前は、男子って、本田選手しかいなかったイメージなのに(その他活躍されていた方、ごめんなさい)、私みたいに、がっつりファンじゃなくても、オリンピック代表選出の行方にはハラハラしました。
アスリートの引退。
身体を長年酷使しているアスリートの引退は仕方のないことだけれど、もう活躍を観られなくなってしまう、ファンの方の心情を思うと、勝手に気持ちが同調してしまって、泣けてくる。
フィギュアスケートの選手なら、プロスケーターに転向してくれたら、またパフォーマンスを観ることができるけれど・・・
大知くんには、身体のケアをしっかりしてもらって、ケガに気をつけて、なるべく不摂生をしないように、ホントにあと60年、歌い続けて欲しい(できればデンスも)。
60年後は間違いなく、魂のみになっておりますが・・・
魂だけになっても、こっちの記憶あるのかなー。
できたら、魂になった大友さんたちと一緒に、86歳になった大知くんのパフォーマンスを観ていたいわ~←勝手に大友さんも魂仲間にしてるw
昨日、メダリスト・オン・アイスを観ていて、結局は大知くんに思いがめぐってしまう、素晴らしき大知脳なのでした。
私にもサンタさんキタ
