年を重ねて | 葦の髄から天井を覗く

葦の髄から天井を覗く

ご訪問有難うございます!
「いいね!」のお返しが難しいので、「いいね!」ボタン休止中です。

1番おいしいポテトチップスは? ブログネタ:1番おいしいポテトチップスは? 参加中


子供の頃は、カルビーの「コンソメパンチ」が一番好きでした。
コンソメ、ってなんのことだかわらなかったけど、兄弟3人で、パーティー開きして、
競うように食べてたっけ・・・
ところで、「コンソメパンチ」の「パンチ」、昔からついてた?ただの「コンソメ」じゃなかった?

小池屋、といえば、「のり塩」だけど、これは、のりが歯についてしまう青海苔!ので、あまり食べなかったなぁ。

高校生の頃、プリングルスが流行り出して、初めて食べた、「サワークリーム&オニオンビックリマーク
これ、感動したな~キラキラ(大げさ?)
日本にはない味(・∀・)

でも、プリングルスとか、チップスターの形態(じゃがいもを一回つぶして、形成してるのかな?)
のポテチよりも、カルビーや小池屋のような、ジャガイモを切って、そのまま揚げてあるのが、好きドキドキ

あとはあとは・・・
カラムーチョわさビーフ、たまに無性に食べたくなります。


そして、歳を経て、今はさっぱり味の「うす塩」が一番(^ε^)♪
カルビーとかは味が濃くて・・・メーカー忘れちゃったけど、ホントにホントに「うす」塩のポテチがあって、
そこのが好き~v(^-^)v
子供には、「味がしない」って不評なんですけどあせる


あ~、ポテチ好きだから、アツク語ってしまいました( ´艸`)