3月終了のNHK朝ドラ「風のハルカ」の最後の方の展開の目まぐるしさに

一日も欠かさず付き合ったお陰で、

現在見事に燃え尽き症候群です(-_-;)




次のドラマ、何を見るか考えないといけないのですが、思考停止状態





一応、「ザ・テレビジョン」買ってみましたが、もう一つピンとくるのがありません。


まあ、出演者狙いで、以下の二つはチェックするつもりです。


「クロサギ」  

   主演:山下智久くん


「プリマダム」

  主演:黒木瞳さん  中森明菜さん


 →少し前に再放送していたドラマ「何年恋を休んでいますか」を見て、黒木瞳さんにすっかりやられている私。

それと、共演者が中森明菜さんというのも興味深い。最近露出がめっきり少ない彼女ですが、好きなんです、明菜ちゃん。

後、加藤雅也さんも出るんですが、渋い。好き。







それはそうとNHKの朝ドラ 、今度は愛知県岡崎市が舞台のようですね。

3回ほど見てみました。


元愛知県人の私としては、どえりゃあ濃いー名古屋弁を期待してまっとったんだけど、役者さん達全然喋れてせんもんだで、でーれがっかりしたでかんわ、です。


室井滋さんや戸田恵子さんたちが、時々「たーけ」とか「ぎゃーつく」とか言う程度で、後は全然。


まあそうは言っても、


主役の美山加恋ちゃんが、演技上手で可愛いので、しばらくは見続けようと思います。







後は、1月からスタートしている「仮面ライダーカブト」 、全然見れていなかったのですが、やっと先週放送分あたりまで、録画してあったものの消化が追いついてきました。面白いです。

ライダー役の人が、色んな料理を作ってくれるのが面白い。カブトの妹の樹花ちゃん、可愛いし。


子どもは全然見てません。我が家ではハマってるのは親ふたりだけ~