medaka


8月にあきしの家にお邪魔した際、厚かましくも頂いて帰ってきた、うちのめだか達。

(白くゴミのように見える粒はえさですm(__)m)


子ども達と一緒に「めだちゃん」と呼んで可愛がっている。


居場所をどこにしようかいろいろ思案した挙句、バケツに落ち着いた。


ベランダに置いているが、洗濯物を干しに出るたびについ眺めてしまう。

癒される。可愛すぎ。


ありがとう、あきしのさん。


先日産卵を見つけたので、卵は今は親と隔離。

でもちゃんと孵るのかとても不安だ。


卵はたくさんあるけれど、中には白っぽくなってしまったものもある。

これは、死んでしまったということかも・・・。