昨日は仕事が立て込んで更新できませんでした
また仕事ネタになりますが
ここ数日、慣れない仕事をしていて、
その内容の確認作業に時間がかかり、思うように進まない状況がありました
ちょっと私ごときではすぐにGOをだしてよいかわからない。
でも、関係者に連絡を取ってるとタイムリーなアクションができそうにない。
そんなときに、
レポートのライン上、まずは聞くべき人に相談をしてみたところ
けっこう時間が経ってから
「わたしには経験がないのでアドバイスできません」
という返事が来ました
えぇぇ、ノーアドバイスかぁ。。
と思って、
いつも困ったときにいろいろ相談させてもらっている
別の方(ポジションとしてはさきほどの方に類似している)
に聞いてみたところ
30分後に、
「あー、、そういうことか、、ちょっと、AさんとBさんにきいてみるから」
とすぐにアクションを起こしてくださり、
60分後に
「その件は、GOして大丈夫」
と確認作業を終えることができました。
これってすごくないですか?
具体的なアクションが取れる上司って、ほんと素晴らしい。
わたしもこういう人になりたいな、こういう人を目指そう、と思います