バタバタと月日が流れて

ブログがご無沙汰になってしまいましたが

まだ夏の余韻が残るうちに、夏旅のことをまとめておきたいと思います。

 

先日の、藤子・不二雄ミュージアムのあと、

我が家が向かったのは

 

想い出の、大好きなホテル

ホテルニューオータニへ。

 

なんといっても、結婚式をあげた、想い出のホテル

6年間通った大学もすぐ横にあり

大好きな場所です。

 

本来であればオリンピックでにぎわっているはずで

宿泊なんてもってのほかなお値段だと思うのですが

このコロナ禍のおかげで

びっくりするお値段で宿泊できることがわかり

今回、直前に予約して お邪魔することにしました

 

最初は晩ごはんをいただいたら家に帰ろうかと思っていたのですが

お酒のんでゆっくりするならホテルステイ?!と

背伸びを結構した我が家です爆  笑

 

ホテルについてみると・・・

びっくり、いつものニューオータニ、わたしが知っているニューオータニとは比較にならないほど閑散

やはりコロナの影響を感じます

でも、そのぶん、スタッフの方に、とっても親切に対応していただけましたウインク

 

そして、お部屋に入ると、目の前に、東京タワー!!

image

 

なんという景色でしょう!青い空と、大都会の風景、そしてまっすぐ先に東京タワーですラブ

 

子どもたちもおおはしゃぎ!

そりゃ、普段、八王子暮らしですから、こんな風景は滅多に味わえるものではありません。

4歳児は、窓から見える東京タワーをみて、

こっちにも東京タワー、、あっちにも東京タワー、、びっくり

と感激していました

(娘よ、東京タワーはひとつしかないよ)

 

本当に 非日常 という言葉がピッタリで

都会にいながら、ゆったりと過ごせるホテル、素敵ですラブ

 

夜は、The Skyのビュッフェを。

コロナにはとっても気を使っておられて

トングをひとりずつ渡す方式のサラダコーナーや

ワンウェイで一方通行、順番にめぐる おかずコーナー

そして

楽しみにしていた、SATSUKIのケーキラブラブ

image

お腹が張り裂けそうなほど食べました爆  笑

お酒を飲んでちょっとフラッとしていても、お部屋がすぐ近く。あぁなんてスバラシイ。

 

お部屋のお風呂は湯舟もあって大きくて、家族連れに優しいつくり

息子は、東京タワーの夜景を眺めながら、就寝しました

 

そして翌朝は

ニューオータニといえば、こちらのお庭!

image

四季それぞれの自然がありながらも、常に美しくて、

このお庭を見ながら結婚式を挙げたことを思い出す、、そんな場所。

 

こちらのお庭を見ながら、朝ごはん

image

 

なんて美しいオムレツなんでしょうビックリマーク

 

フワッフワのオムレツに、パンやヨーグルトなどを

とっても親切なスタッフのみなさまに応対していただきながらいただいて。

 

感激のホテルステイでした

 

普段だったら遠出してしまうので、都会のホテル(とくに東京の)には泊まる機会がないですが

日常とはまったく違う 非日常感 と

くつろげる安心感で

東京のホテルステイっていいなラブラブと思った1泊ステイでした

 

帰り道。

おかあさん、もう1回お泊りしようよ、ここに

と言った娘。

家族全員楽しめる時間だったことを物語っておりますウインク