どたばたしていて準備の詳細がかけていませんがあせる

 

そのほかに直前に準備&アクションしたものといえば

レストランの予約

 

初日は疲れているからホテルでディナーがいいかな、と思い、

カオルーン シャングリラの、ミシュラン二つ星レストラン 香宮 を、

そして香港ディズニーといえば、ディズニー飲茶、ということで

クリスタルロータス、というお店を予約しました

 

香宮は、webであっさりと予約ができて、

日本のレストランとなにも違わない感じウインク

 

クリスタルロータスは、

webのじょうほうでは、宿泊者はメールで予約できるとかいてあったので

メールで予約をしてみたのですが

返信をみると、

ディズニー飲茶を食べるなら、事前に電話で注文を

と書いてある、、、

 

電話滝汗滝汗滝汗

 

せっかく予約したのにディズニー飲茶なしは意味がないので

香港まで国際電話いたしました笑い泣き

 

まずは携帯からと固定電話から、どちらが安いか調べたところ、

圧倒的に固定電話が安かったので

010をつけてから、電話してみます

 

最初は中国語でギャーーと言われて

ちーんガーン

となっていると

その後に英語が始まり、

英語なら2を押してね、と言われるので、

そこからは英語になります爆  笑(ホッ)

その後、会話は録音しています、的なメッセージが流れ、

了解のボタンを押せば

担当の人に変わる、という仕組みです

 

カタコトな日本語も話せる方が出てくださいましたが

飲茶メニューは英語なので

結局英語で申し込みしましたウインク

 

こんなところで準備はおわり。

これを書いているいま、わたし、香港におりますウインク爆  笑ウシシ

 

少しずつですが、事前情報と実際を記事にしたいと思いますニコニコ