みなさん、こんにちは~![]()
![]()
なんか急に暑くなりましたね~
大阪も今日はグングン気温が上がりました![]()
今日は全国的に運動会が多かったのだとか。
お子さんやお孫さんの運動会
楽しいけれど、暑い![]()
![]()
![]()
![]()
見に行かれた皆様、大丈夫ですか![]()
どうかみなさん、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね![]()
さてさて、ファンミのお席も当たったりダメだったり、行けたり行けなかったり・・・みなさんいろいろだと思いますが、ギルを応援する気持ちはみんな同じ![]()
![]()
![]()
行ける方も、行けない方も、
一緒に応援企画で盛り上げましょう![]()
![]()
![]()
ということで、いつものように米花輪企画を立ち上げます![]()
![]()
今回は、7月のファンミのすぐあとに8月の映画「感染家族」の公開が迫っています。 何度も申し込みや振り込みをしていただくのもたいへんなので、両方を一緒に募集いたします![]()
米花輪、いつも参加しているので知っていますよ~![]()
![]()
もちろん、今回も参加します
という方は、こちらからいきなり
お申し込みフォームへ![]()
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1071f725622524
米花輪ってよく知らない
どんなの
という方へ・・・
![]()
![]()
![]()
「米花輪」は韓国の風習で、慶事や弔事のときにお花と共にお米を寄付するものです。日本でもご祝儀にお酒を持っていくことってありますよね。そんな感覚でしょうか![]()
そこから始まって、最近はスターへファンが米花輪をプレゼントし、そのお米をスターが施設などに寄付をするというものになっています。スターはファンのおかげでボランティア活動ができ、ファンもスターの名を上げることができて嬉しい
っていうものですね。
ただ、私たちの愛するキム・ナムギルさんは「自分でお金を出さないのはボランティアにならない」という考えをお持ちのようで、「キム・ナムギルのファンの皆様の良き行いとしてファンの皆様がボランティアをしてください」と以前私たちのチームは事務所に言われました![]()
そこで、私たちGIL Supporters JAPAN は、韓国俳優キム・ナムギルのファンチームとしてファンミや映画の応援米花輪のお米を日本各地のフードバンクを通じて児童福祉施設や貧困家庭などの子供たちに寄付することにし、この活動を始めました。
では去年の米花輪を見ていただきますね![]()
まずは、
①去年のファンミの米花輪
ギル友 Sumireさんが描いてくださったちびキャラも可愛いでしょ![]()
今年の分のちびキャラもすでに作成していただいています![]()
昨年は両会場で合わせて110kgのお米をフードバンク横浜を通じて一人親などの子供たちに寄付致しました。
そして、昨年の差し入れは、じゃがりこやキャラメルポップコーン![]()
そして、去年の
②映画「殺人者の記憶法」応援米花輪
シネマート新宿の米花輪
こちらは、シネマート心斎橋の米花輪
こちらの米花輪のお米90kgはフードバンクおおさかを通じて児童福祉施設へ寄付されました。
今年の寄付先について
今年のファンミの米花輪は例年通りフードバンクを通じて児童福祉施設に寄付する予定です。寄付先はこちらにお任せください。決まり次第お知らせいたします。
また、映画「感染家族」の米花輪は、
今回初めての試みとして、殺処分されそうな動物の保護活動をしている公的機関、「大阪府動物愛護管理センター」を考えています。
米花輪のお米の代わりにドッグフードの袋を積むかも
です![]()
大阪府動物愛護管理センターと相談のうえ、寄付はドッグフードになるか、お金になるか、決めたいと思います。
大阪府動物愛護管理センターのHP![]()
http://www.pref.osaka.lg.jp/doaicenter/doaicenter/
では、初めての皆様も、去年のを見てくださった皆様も、
米花輪に是非ご参加くださ~い![]()
今回はファンミ米花輪と楽屋差し入れ、映画「感染家族」の米花輪を一気に募集いたします![]()
ファンミの旅費・宿泊費・チケット代・グッズ代・・・とたいへん出費がかさむときに恐縮ですが、ファンミを皆さんの手で盛り上げるため、是非米花輪にご参加ください。
参加方法は、下記の申し込みフォームより必要事項を送信のうえ、
フォーム内に書いてあります口座へ申し込み金額をお振込みください。
米花輪の申し込みフォームはこちら![]()
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1071f725622524
申し込み期間: 2019年5月25日(土)
~6月25日(火)
振り込み締切: 2019年6月30日(日)
米花輪には参加者の皆様のハンドルネームを書いたプレートを添付します。
ご質問は下記のコメント欄よりお願いいたします。
みなさま、一緒にギルを応援しましょう![]()






