
素敵なクリスマスを過ごしておられますか

私は通常のお仕事なので、あまりクリスマスムードではありませんが・・・。
昨日のギルの「彼女居ない宣言」、かなり


さて、18日より映画「アンサンブル」が公開されていますが、
オリンパスアンサンブルは、結成3周年を迎え、いまも精力的に活動をされているようです。
オリンパスアンサンブルは、みなさんもよくご存じの日本のカメラの会社「オリンパス」の海外拠点の一つである「オリンパス コリア」が文化事業として展開しているクラシックの楽団です。
オリンパス・コリアは三成洞に「オリンパス・ホール」をもっていて、
クラシックなどの文化事業も展開しています。
今回、3周年を機に、映画「アンサンブル」の公開、そして、演奏活動「シーズン3」として
「モチーフ(Motif)、ブラームスから」と題して1月から3月まで企画公演を行います。

第3シーズンの公演は、アンサンブルメンバーの音楽的根幹となるドイツの作曲家ブラームス」の室内楽作品で構成して来る1月公演を皮切りに、2月26日、3月26日までに計3回にわたって開催される。伝統主義者であると同時に革新主義者であった「ブラームス」の音楽を介して伝統の堅牢性に独創的な形式を加える新しいクラシックの世界を披露する予定だ。
とのこと。 もしもこの時に韓国へいく機会があれば、皆様ぜひ聴きに行ってみてください。

チケットは全席33,000ウォンとのこと。 だいたい3000円ぐらい。
安い

情報はこちらから
⇒ http://www.olympus.co.kr/Company/press_view?seq=25571
こちらのサイトには映画「アンサンブル」についての記述もあり、ギルの名前もしっかり出ていますよ

日本語訳(翻訳機のため、多少誤変換あり)を載せておきます。
オリンパスアンサンブル企画公演シーズン3開幕
2014-12-22
ブラームスのロマンと革新が込められた作品で希望のメッセージ伝播
オリンパスアンサンブル企画公演シーズン3開幕
来る1月9日オリンパスアンサンブル企画公演シーズン3開幕、3月まで毎月1回公演する予定
ドイツの伝統酒の作曲家「ブラームス」をテーマに7メンバーたちのアンサンブルの舞台披露する計画
(2014年12月22日)オリンパス韓国が文化を通じた社会貢献の一環として、創設されたオリンパスアンサンブルが創立3周年を迎えて来る1月9日から「モチーフ(Motif)、ブラームスから」というテーマで三成洞オリンパスホールで企画公演シーズン3を開幕する。
オリンパスアンサンブルは、全世界を舞台に活動している若手クラシックアーティスト7人で構成されており、クラシックの発展と普及に寄与しようと毎年企画コンサートを進めてきた。
2012年に始まった最初のシーズンでは、幅広いレパートリーに映像クリエイティブとのコラボレーションを試みるなど、実験的なクラシックの舞台を披露し、2013年から2014年まで行われた第二シーズンでは、アンサンブルメンバーのソロ公演と発達障害青少年オーケストラ「ハートハートオーケストラ」との合同舞台を広げたことがある。
第3シーズンの公演は、アンサンブルメンバーの音楽的根幹となるドイツの作曲家ブラームス」の室内楽作品で構成して来る1月公演を皮切りに、2月26日、3月26日までに計3回にわたって開催される。
伝統主義者であると同時に革新主義者であった「ブラームス」の音楽を介して伝統の堅牢性に独創的な形式を加える新しいクラシックの世界を披露する予定だ。
その最初の段階は、「雨の歌」という副題がついたブラームス特有の感受性を感じることができる「ヴァイオリン·ソナタ第1番G長調作品78」をはじめ、叙情的でありながら幸せいっぱいの「ヴァイオリン·ソナタ第2番A長調作品100」、寂しくて悲しい感情の「クラリネット5重奏b短調作品115」を演奏する。
チケットの価格は全席33,000ウォンで、公演の詳細については、オリンパスホールのウェブサイトとお電話(02-6255-3270)で確認することができる。
オリンパスアンサンブルはグォン・ヒョクジュ(バイオリン)、キム·ジユン(バイオリン)、イ・ハンナ(ビオラ)、パク・ゴウン(チェロ)、ソン・ミンジェ(ダブルベース)、パク·ジヌ(ピアノ)、ジャン・ジョンソン(クラリネット)このメンバーで活動している。
企画公演のほか、音楽を通じた感情的な癒しと肯定のメッセージを伝達する病院コンサート」ヒーリングコンサート、疎外階層青少年の夢を探してくれるソウル文化財団の「芸術と希望ドリームプロジェクト」に参加するなど、ミュージシャンたちの社会貢献活動にも先頭に立っている。
これらのこのような努力と活動は、ドキュメンタリー映画「アンサンブル」(製作キム·ナムギル、監督イジョンピル)で製作されて堤川国際映画祭と釜山国際映画祭で特別上映され、最近の劇場で正式公開して、観客たちに会っている。
オリンパス韓国稲富克彦社長は「オリンパスアンサンブルの創立3周年を記念して、今年はより内実をみじん切り企画公演でクラシックの発展に寄与するだろう」とし、「特にオリンパス韓国がその中に追求してき文化を通じた社会貢献活動の本質にもっと集中してクラシック音楽を通じた感動と癒しの機会をより拡大していく」と伝えた。
アンサンブルの演奏、もう一度聞いてみたいなぁ。
あ、一緒にギルの歌もお願い~

