観とくか「イシシ」

 

さびしそうな女性に手を差し伸べた、売れない芸人。そのちょっとした親切が彼女の恐ろしい執着心に火をつけ、それぞれの人生を狂わせるような事態に発展していく。

エディンバラ・フェスティバル・フリンジで受賞し、ヒットした一人芝居に基づく「私のトナカイちゃん」は、売れない芸人のドニー・ドン (リチャード・ガッド) と、彼に付きまとう女性ストーカーの物語。そのゆがんだ関係に追い詰められた彼は、やがて心の奥底に葬ったトラウマに向き合わざるを得なくなり...。この観る者の心をつかむ、ブラックユーモアあふれる実話には、マーサ役のジェシカ・ガニング、テリー役のナヴァ・マウ、ダリアン役のトム・グッドマン=ヒルらも出演する。