しつけに最適と、にわかに大ブーム!

悪いことをしたら地獄に落ちる──その真意は命を粗末にするなとのメッセージ。

千葉・旧安房郡延命寺秘蔵地獄絵巻をもとに、死ぬことの怖さ、

命の大切さを子供たちに培うロングセラー絵本。

 

三途の川をわたり、閻魔大王の前に出て、針地獄の宣告を受ける五平。

「こんどだけは生きかえらせてやろう。だが、おこないをあらためなければ、このつぎこそ地獄だぞ。地獄がどんなところか、とっくりとみせてやろう。

もとの世にかえって、みなのものにはなしてやるがよい……」

 

漫画家・東村アキコさん絶讃!

「うちの子はこの本のおかげで悪さをしなくなりました」

「ふむふむ」1冊買っとくか(^^;)「イシシ」