6月28日、港区虎ノ門にあるニッショーホールで行われた「戸松遥のココロ☆ハルカス 公開イベント2015」と「寿美菜子のラフラフ 公開イベント2015」に参加してきました。


「ココハル」と「ラフラフ」の合同イベントということで、それぞれ昼の部、夜の部のような形で開催され、お互いが相手のイベントにゲストとなっておりました。

両方のイベントに共通しての感想になりますが、とにかく緩い!もう付き合いの長い2人ですし、2人しかいないからこその空気感なんですよね。どちらかが言ってましたが「スフィアの4人の時とも違う」という雰囲気。ともすれば単なる友達同士の世間話になってしまいそうですけど、そこはしっかりとイベントとして、番組としての面白さを保っていたところはさすが。

イベントの一部は後日ラジオで放送されるようなのでお楽しみに。




なんて、一応は感想っぽいようなこと書きましたけど、ぶっちゃけそんなことは些事なのですよ、今日に関しては。

もう既にみなさんご覧になってるとは思いますが、とまっちゃんと美菜子のブログ読んだらいいんですよ。それで充分です。



以下は備忘録として記しておく。

「ココロハルカス」の回は2列目上手側だった。2人が登場した時の衝撃は今年1番かもしれない。ステージ中央にテーブルを置き、私の側からは美菜子の座ってる姿が斜めから見えていた。彼女の一挙手一投足から目が離せなかった。なぜなら、正面からは見えないテーブルの下には、夢とロマンが広がっていたのだから。

なお、上記についての詳細な感想の記述は厳に戒めておく。