昨日発売になりましたね。


実際には一昨日購入しまして、その日はなぜか気持ちが昂ってしまい「Tick開封の儀」を実況するという愚行に走り方々を呆れさせたりもしましたが。(詳しくはコチラ 。お、お礼なんて言わないんだからねっ)


そんな私の期待を裏切らない非常に良いアルバムでありましたよ。なにせ初回限定盤がいつになく充実してる。4,500円に見合う価値がる。

先頃行われたツアーファイナルの公演を一部収めたBRもそうだし、ミニフォトブックと見紛うほどの素晴らしい歌詞カード然り。


そして何より新規収録された楽曲達のバラエティに富んだジャンルとそれを見事に表現している歌声には、1stアルバム「My stride」の頃より確実に進歩した彼女の今がある。

「MAGNETICA」と「HAPPY HAPPY LIFE」の2曲だけでも聴けばそれは実感できます。


さて、ここでいくつか残念だったところをば。

過日当ブログに書きましたが、2ndアルバムに収録してほしかった「ミュージックスター」のスタジオバージョンと、「Startline」の2ndツアーバージョン。まあ案の定どちらもありませんでしたね。わかってたけど。


それでも、この先個人の音楽活動が続いていけばその機会もあるやも知れぬ。その為にも今しばらくはこの先も続けていっていただきたいと、切に願うのであります。