9/13、宇都宮市文化会館にて行われた「Sphere's eternal live tour 2014 」に参加してきました。


ああ、既に5日が過ぎている…

なのでちょっと駆け足に、ダイジェストで振り返ってみましょう。個人的に印象に残っているところをいくつか。


・オープニングが終わり「Eternai Tours」が始まる。前奏中にステージの階段上から会場を煽るあやひー。急いで階段を駆け下り最後の2段目から飛び降りる姿が超可愛い。


・旅行クラブは毎回よく考えてるなー。今回は関東地方土曜の夜といえば(?)TBS系列の「CDTV」と「ランク王国」ということで、宇都宮のギョーザと絡めたりしてギャグのオンパレード。


・ソロコーナーでは美菜子がアルバム発売に先駆けて「i wanna be my precious one」を初披露。公演中にタイトル言わないもんだからもやもやしてました。


・ソロコーナーラストはあやひーが「愛の陽」を初披露。先日の「晴レルヤ」でワンコーラスながれましたけど、この曲は間違いなくライブでその本領を発揮する高垣彩陽の曲でしょう。久しぶりに彼女の歌声の魅力をじっくりと堪能した気がする。

ホールクラスの会場だと全身を彼女の声に包まれるような気がして、それがすごく心地良いし、身も心も揺さぶられるのですね。

「愛の陽」が歌い終わった後の会場全体の盛り上がりと万雷の拍手はみんなの素直な感動と賞賛の証でしょう。いやー、いい経験しました。


・そう、ソロコーナーラストがあやひーと言うことは、今しがた歌い終わった「愛の陽」の感動と興奮が冷めやらぬ中「Ding! Dong! Ding! Dong!」が始まる訳で、つい今までステージ中央でディーヴァの如き熱唱を披露してたあやひーがあのコミカルなダンスを踊りだす訳です。

この落差というか、芸の幅の広さというか、本当に懐の深い人だなぁと。


・メドレーでは3パターン目が初お披露目。そしてなんとその中で「Neo Eden」→「Super Noizy Nova」のコンボが炸裂!これにはびっくり&大盛り上がり。まさかまたこの流れが体験できるとは。



大体こんな感じかなー。

今回はもう、間違いなくMVPはあやひーです。登場から可愛いし、旅行クラブも大活躍だし、MC中にも遠慮なくダジャレぶっ込んでくるし、「愛の陽」はかっこいいし、彼女の魅力が詰まった公演でございました。


約1ヶ月後までしばらくお預けではありますが、あやひーに関してはこの後舞台観に行くので、また違った魅力を味わってきたいと思います。