Eternal Tours特典ディスクの旅、3日目はType-Cですね。featuring戸松遥でございます。

私の中では「スフィアの中で1番可愛い」のはとまっちゃんだと思ってます。いや本当に。

あの外見とスタイルで、なおかつあんなに裏表なくストレートに感情表現できて、かつ嫌味がない。こんな子を好きにならない訳がないんです。

彼女はもう、見てるだけで楽しい。見てるだけで太陽に照らされているようにぽかぽかする。彼女の一挙手一投足に知らず知らず巻き込まれていく。そんなパワーを持った人なのです。

映像の中で何度となく映される屈託ない笑顔や手を叩いて大笑いする姿を見るにつけ、彼女の周囲にはハッピーしか転がってないのではと思えるほど。しかし「明日色ひまわり」の歌詞なんかにもあるように、実は裏では…なんて。

Type-Aの感想で美菜子の「可愛さ」から「美しさ」への変化について書きましたが、とまっちゃんについては「可愛さ」から「より可愛さ」へ変化していってると思います。なんかもう、年々可愛くなっている。どうしよう。

彼女にはずっと笑っていてほしいですね。辛いことや苦しいこともあるだろうけれど、戸松遥として表舞台に立つからには、その最高の笑顔を咲き誇らせてください。我々は戸松遥の笑顔のために、水を、愛を注ぐから。

結局何が言いたいのかというと、とまっちゃん大好きだということです。