かつてのバブル崩壊の時には喪われた十年間がありました。
株式市場が賑わい、平均が東証で三万を越えた時もあります。
異常でしたね。
何人もの知り合いが株主になれと薦めましたが私は手を出さないでいました。
簡単に金儲けは出来ないし、他力本願が嫌でした。
バブルが弾ける前と後で激変した人間を数人見ています。
あれから時代が変わりました。
株式市場は、一万をやっと回復しました。
日本にとって今回の選挙は価値がありました。
夢物語だけで政権を取っても実現化しなければ意味無いんだな。
三年の時の流れは無為に流れて日本はダメになりました。
鳩山、菅、仙石、小沢、野田。
こいつらのせいで日本の対外政策や国内政策は無茶苦茶になりました。
民主党が政権を再び取り戻すには野田や菅がいる限り無理でしょう。
自民党は、相手のミスで勝ったようなものです。
橋下が合併先を間違えなかったらどういう結果になったかはわかりませんよ。
時代は流れて行きます。
後悔しない選択をしたいですね。
やり直しの効く人生なんてありませんから。
日本有数の発売力と歌唱力があるスーパーグループ。バラードからロックまでレパートリーも多いです。
この季節の定番、いつかのメリークリスマスは私の十八番の一曲です。
あと、ラブファントム、ウルトラソウルなどのヒット曲も多数ありますが、マスコミに媚びない態度が好きです。
孤高のミュージシャンでいて欲しいです。
今年ほど有名人が死去した年も珍しいですね。
地居武男さんや大滝秀治さんなどの名脇役、森光子や中村勘三郎の2人などインパクトが強すぎます。
桑名正博さんも今年ですね。
金子哲夫さんの死に方は壮絶でしたね。
自分の葬儀の段取りから香典返し、墓場まで決めてから死去なんて普通は出来ません。
奥さんが好き過ぎて困ると言っていた愛妻家でもありました。
残された奥さんが可哀想ですね。
あと、個人的にも親交があった安岡力也さんも今年亡くなりましたね。
同じように闘病生活を送りました。
丁度この時期、クリスマスの頃に安岡さんは入院して来ました。
痩せ衰えて、車椅子を押してもらっていました。
しかし、あの鋭い目付きだけは残っていました。
最初、病院は安岡さんの入院を隠そうとしたようですが、私が最初に見抜きました。
本人も気にしていないようでした。
一緒に入院していた時期は3ヶ月でした。
ほぼ毎日、リハビリの後に安岡さんからいろいろな話を聞きました。
私の友人を御存知なのは驚きました。
私が、夜食にカップラーメンを食べているのを見て、旨そうに食べるな。
そう言って横取りしました。
初めて食べたと言ってました。
それからは、夜食を食べる時は安岡さんの分を用意しました。
一般人とこんなに親しくしていた時期はこの時だけでしょうね。
テレビで見る安岡さんと、実際の安岡さんは別人でしたよ。
リアリズムで、頭の切れるビジネスマンでした。
もう一度会話したかったです。