この話は、都市伝説化していますが、霊感のある人なら嫌でも経験者になるでしょう。
東名高速、日本坂トンネルと言って、嫌な感覚がある方は多いでしょうね。
あのトンネルで起きた惨劇を記憶している方はいるはずです。
日本の道路災害では、最大の死者を出した惨劇のトンネルです。
正確な死者数は私も知りませんが、百人ではきかない数の死者が出ています。
この災害があってから、トンネルの規制が厳しくなりました。
スプリンクラーや排煙ファンなどが着くようになったのはこれ以降の事です。
私は、時間が許せばこのトンネルと150号線は避けます。
このトンネルに巣食う悪霊、死霊、浮遊霊の多さ、強さは桁違いです。
青木ヶ原の死霊も怖いけど、このトンネルの死霊に比べたら可愛いもんですよ。私は徐霊を口にする事もありますが、ここでは無理ですね。
こうして、ブログを書いているだけで、腕時計のベルトが音もなく切れました。私がまだ小学生の頃の事故でした。
中学生になり、天竜市と伊豆を往復する事がありました。
いつも日本坂トンネルが近くになると、母はぶつぶつ言い始めました。
小さい頃は分かりませんでしたが、後で聞いたら般若心経を唱えていたとわかりました。
事故があって、トンネルは一時期封鎖されて治しました。
しかし、突貫工事でやりました。
死体の処理も急いでやりましたから、雑に扱った死体もあったらしいです。
夜中にトンネルを工事していた男性が、小便がしたくなって立ち小便をしていました。
お兄さん、こんなところでオシッコなんてはしたないね。
いつのまにか若い女性が現れました。
随分と立派なモノをぶら下げているね。
私の此処に入れておくれよ。
女が股を拡げて誘惑しました。
男は元気なモノを入れようとした瞬間、上から鉄板が落ちてきて、男のモノを真っ二つに切り落としました。
男は悲鳴をあげましたが、みんな作業をしていて、大きな音を出しているから聞こえませんでした。
男は、出血多量で死亡しました。
男が、立ちションした場所は、女性が死んだ場所でした。
きっと、自分の死に場所を汚された怒りでしょうね。