流石に、股関節リンパ腺が腫れていると動けませをね。
薬飲んで安静にしているしかありません。
時間があるから、いろいろな本を読んだり、有紀の日記を読み返したりしていますが、日記はやはり他人に見られる事を想定していないから、凄い内容の日もありますよ。
一回、ブログカットされた時の内容を越えた記述もありました。
私だけを見つめてくれた有記。
箱入り娘で純真無垢な女性でしたから、いきなり性に目覚めてしまったから、少し暴走しました。
相手が私だから、対応しました。
寝ないでエッチした回数は相当ありましたね。
この時の無理が、脳梗塞の遠因と主治医に言われてしまいました。
写真をアップしたいと思った事もありますが、有記の両親から禁止されているから出来ません。
一番似ているのは、ゲームですが、無双オロチ2に出ている、かぐやがそっくりですよ。
喋り方もあんな感じです。ゲームで見て驚いたくらいです。
後は、歴史小説を読んでいますね。
吉川英治の新平家物語を読み終えました。
村上元三の水戸光圀を今読み始めましたが、光圀よりも頼房の方が人間的には優れていましたね。
家康が、長男の信康に似ているからと言って、手元で育て上げた頼宣、頼房兄弟。
同母兄弟だし、年子でしたから仲は良かったです。
石高は、差がありましたが水戸は在府、支出は少ないです。
水戸と紀州は喧嘩をしていませんが、尾張と紀州は吉宗の時に対立しました。
宗春を切腹させたかった吉宗。
仲介者は水戸綱條でしょうね。
御三家には死罪を命じられない前例を言ったでしょう。
幕府創成期に、松平忠輝と松平忠直に遠流を命じた例を挙げて謹慎、隠居にさせました。
これも、水戸と紀州だから出来た芸当です。
又従兄弟の間柄。
吉宗の就任に反対しなかった事が大きいです。
水戸は将軍を出さない代わりに推薦する資格があると武家諸法度にあります。
五代綱吉、六代家宣は光圀の推薦でした。
私は、光圀を名君と思わないのは、綱吉を学問好きと言うだけで、将軍に推挙した事です。
兄の甲府宰相を差し置いて家綱と決めていました。
この決定で、どれだけ江戸の市民が苦しんだか?
旗本が何人切腹させられたか?
生類哀れみの令を皮肉る事は出来ても、廃止させられなかったのは光圀の責任です。