・御霊(みたま)の仕組み ⑦
こんにちは、西村 環(たまき)です。
御霊のセカイは、実は完璧で完成されたセカイなんです。
それに比べたら、現世(うつしよ)は、あまりに不完全です。
そこに創造の余地があるので、現世に産まれていますが、、
完全に自在で自由な御魂のセカイに比べて、とんでもなく規制が多く不自由なうつし世に辟易していて、あまりに苦しい人は、合った場所に移住する、ということが可能です。
例えると、禁忌となった大麻を復権させようと、努力されている方々がいます。
学術的な意味だけでなく、趣味嗜好で
大麻が好きな人もいます。
常識的なワタシからすると、すごいチャレンジャーですが、大麻が合法な国は存在しているんですね。
日本では栽培すると犯罪になる大麻は、合法な国に移住すれば、医薬品なわけです。
息子が事業にしたいワイヤレス送電も、日本の法律では、電波法の規制で、出来ませんが、米国では合法。
70億人のうち、1億人しかいない日本のルールが絶対じゃないわけです。
選択の幅をセカイにひろげると、可能性は無限です。三次元セカイは、『必ずしもそうとばかりは言えない』セカイです。
常識、決め事、制約は、どんどんどんどん、変わっていく。エントロピーの法則風にいうと、秩序立ってがっしり固まっている物質は、ほっておけば、どんどんどん自由に自在に拡散、拡大していきます。
自由に自在になって、加速しながら拡大しているのが宇宙です。
御魂(みたま)のセカイは、地球の質量保存の法則ではなく、加速しながら拡大する宇宙の法則にそった存在でして。
御魂(みたま)使命は、常識の枠を踏み越えて、新しい社会を築くこと。
私たちひとりひとり、地球に、生成化育進歩発展を生み出す使命を帯びて三次元セカイに生きているわけですが、
地球が、重力に縛られた質量保存の法則のセカイから、加速拡散拡大する宇宙の法則を文明に取り入れようという時代を迎えて、御魂(みたま)が全面的に表に出て活躍する時代になったんだなぁ、と感慨深いです。