こんにちは、西村 環(たまき)です。
去年の11月からのミッションの病気平癒祈願に、なかなか行けず、何度も何度も待ったがかかる、、(汗
気持ちは非常に焦るんだけど、神社の神様は意外と立て分けにうるさいんだなぁ、と今回つくづく思いました。
神社の神様は、5次元の神様で、私達の意識に近い!!
なので、いわゆるご利益も出やすい身近な神様で、それぞれ得意分野をお持ちのはたらきの神さま、だったりするわけです。
実際に働いてくださるのは、ご眷属だったりするんですが、営業部隊のご眷属にあーしろ、こーしろと具体的指示をだしてくださるのは営業部長の神社の神様。
今回の病気平癒祈願でいうと、狭井神社の神様が営業部長。三輪大社の大神様が営業本部長。
営業本部長と、営業部長が思いっきり本腰を入れてもらうには、今回社長決済が必要だったようです。
願いが、いつの間にか、単に病気平癒を超えて、医療の方向性まで変えたい、変えるものへと願望が大きくなっていたからだと思います。
社長決済をするのが、伊勢神宮の天照大御神様だとすると、社長にテコ入れしてお膳立てをして下さったのが、会長の白山菊理姫様(ポリアフ)
なので、11月15日の参拝は、ハワイ島でポリアフのメッセージを受けて帰国した翌日でしたが、この時は病気平癒祈願のお許しが出なかった。
1月6日ポリアフのお祭りをし、1月15日伊勢神宮で特別大神楽と内宮参拝をし、1月 三輪大社に正式参拝、でもまだ狭井神社にお参り出来ない!!
実は、ある品物が、我が家に届くのを待って、ようやく三度目の正直で、その品物が手元に届いたその日に三輪大社正式参拝、狭井神社病気平癒祈願を滞りなく催行させていただいたのです。
その日は、久しぶりの晴天!!
まさしく大歓迎ムード満載でした。
三輪大社は日曜日ということもあってか、ひしめくような参詣者の皆様で、待合室が立すいの余地もないほど?!
これは、ご祈祷までどのくらいかかるのやら?!と思い、待合室を離れて、日当たりの良い椅子で寛いでいました。アナウンスが始まり、耳をそばだてていると、何故かすぐに名前が呼ばれました。
人波をかき分け祈祷殿へ急ぎます。
普段は祈祷殿の畳でご祈祷を受けるのですが、、、
何故かその日は、
神主様と同じ壇上へ案内されます。
え?!
十数年、三輪大社に正式参拝して来て、初めてのことです。
壇上でのご祈祷、お神楽、、、
玉串奉奠になり、やはり私の名前が代表として呼ばれます。
えーーーーーっ
祈祷殿にビッシリの居並ぶ皆様より、何故か高い場所から、玉串奉奠をワタシひとり奉納させていただいたあと、数人ずつのご代表の玉串奉奠が続きます。
明らかに、
特別待遇。
この特別待遇、生まれて初めての体験でした。(三輪さんや他の神社に十数年参拝してきて、初めての体験!!)
これは何故かというと、、、
会長と、代表取締役のお墨付きがある、お客様扱いが、非常にわかりやすく、三次元で表現していただいた、ということだったわけです。
三輪大社の大神様が、受け取ったよ、分かったよ、しっかり働くよ、と私もわかるように取り計らってくれたわけです。
そして狭井神社。
なんと、神柱が立っているではありませんか、、、
まじ?!
美しい虹も見えます。(縦にですが、、、)
目がある(笑)
境内の足元にも不思議な光。長くて巳さんみたい。
神様には、手足がありません、、、
だから私達ヒトがいるんですが、直接助けてくださるのは、龍だったり、巳さんだったりするんだなぁと、なるほどーーー!わかりやすい!!
マウナケアでは、龍の形の雲がずーっとついてきてくれていました。
マウナケア山頂への途中のパーキングで、、
そう思えば、必ずそうなるわけです。
何故か?私達には、創り出すチカラがあって、頭にあるものを生み出し創り出してしまうという本能があるんですよね、間違いなく。
頭にないものは、作れない。
だから、頭にどんどんいいイメージを浮かべ、カタチにし続ける。これはもう宿命なんですから、同じ宿命なら、楽しく、積極的に、心地よく、楽しまなきゃ、です。
沖先生の理想は、
地球環境、他の動植物との共存共栄。
遠い彼方の理想だと思っていましたが、、、
森羅万象すべてに、息吹と生命が宿っているなぁ、生きているなぁ、先生、なんとなく先生のおっしゃっていた理想を感じられるような気がしてきます。
みんな繋がっているなぁ、ひとつなんだと感じた病気平癒祈願でした。
病気、治らないはずがありません。
病気と健康はコインの裏表。
安心して、自信満々で、ちょっぴり感謝しながら、ひっくり返して参りましょう。